てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




なんだかんだでてんちゃんはくうちゃんが気に入ってる様子

くうちゃんが来てからあまりリビングには来なくなったてんちゃん

でも、くうちゃんが寝ている時はちゃっかり側に居座る(笑

tenku029.jpg

体が大きくて行動も激しいくうちゃんが苦手なてんちゃんですが、

tenku030.jpg

くうちゃんのお腹に寄り添うのが好きみたい。

可愛いな〜







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ハムハム☆てんちゃん

しまっちゅの足の上でまったりしているてんぺろ

ten175.jpg

白いコードはしまっちゅの携帯の充電コードです。

充電しながら撮影していました(笑

ten176.jpg

しかし、てんちゃんはコードを気にする様子もなく・・・

ten177.jpg

しまっちゅの指をガブリ

ten178.jpg

ぺろちゃんはあまり触られるのは好きではないみたいです。

抱っこも結構好きじゃないかな?すぐ降りようとします。

ten179.jpg

でも人の足に乗っかってきたり、布団に入り込んで一緒に寝たり、すりすり寄ってきます。

寝てるときに撫でられるのは好きみたいです。ゴロゴロ言います。

ten180.jpg

テンション上がってパクッとされても、全然痛くありません。

拾い子ですが、小さな頃に噛む加減を教えた(つもり)ので、加減はわかっている様子。

ten181.jpg

スイッチ入ってハムハムしちゃうのは治りませんでしたが

ten182.jpg

カプッとされて後ろ足でゲシゲシする

そんなてんちゃんすら愛おしい(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


どこまで大きくなるの?

ラブラドール柴犬の雑種 くうちゃんですが

ku145.jpg

着々と育っております。

中型犬止まりだろうとはいえ、どこまで育つのか。

ku146.jpg

最終的にどんくらい大きくなるの?くうちゃん

ku147.jpg

くう「さあ?」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カゴ入りてんちゃん

洗濯物をカゴにいれ、服をたたもうとしていたところ

突如てんちゃんが!!!カゴにIN!!!!!!

ten172.jpg

これじゃあ洋服たためないよ・・・

ten173.jpg

黒目をまんまるさせて一体何を狙っているのか・・・

ten174.jpg

そんな、カゴ入りてん姫でした。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おとうちゃんとねむねむ

しまっちゅ父大好きっ子てんすけ

ten171.jpg

側でゴロゴロしながら一緒にネムネム。

仲がよろしいこって。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2匹の寝姿

横になって丸まればいいものを、何だかヘンテコな寝方をしているてんちゃん

ten170.jpg

一方くうすけ

ku144.jpg

リラックスしすぎでしょう。







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


新しいボール

くうちゃん新しいボールを買ってあげました。

ku135.jpg

ジョイフル山新で購入

バスケットボール ¥980

ku136.jpg

くうちゃんが噛めるようなボールではすぐダメになってしまうので、

噛めないくらいの大きいボールを探してたんです。

ku137.jpg

ハグハグしても全然噛めません。

バッチリ☆

ku138.jpg

どうだくうちゃん!噛めないだろう!

思う存分遊ぶのだー!!

ku139.jpg

くう「うむむむむ・・・」

ku140.jpg

くうちゃん、戦意喪失。

ku141.jpg

くう「噛めないボールはいらないです・・・」

噛めないのが面白くないらしく、このボールでは遊んでくれず(笑

ku142.jpg

やっぱり一番のお気に入りはベコベコサッカーボールみたいです。

ku143.jpg

しょうがないな〜、くっくちゃんは〜〜。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お散歩に行きたいの

網戸越しに道路を見つめるくうちゃん

tenku028.jpg

くう「おさんぽまだかなー」

ku129.jpg

くう「まだかなー」

ku130.jpg

くう「まーだーかーなーー」

わかったわかった

そろそろ行きましょう。

ku131.jpg

夕方のお散歩はしまっちゅ弟1と一緒。

休憩中。

ku132.jpg

一番遠い道に来ました。

3.8kmくらいかな?

ku133.jpg

家に帰ったらゴロゴロしながらネムネムタイム〜

ku134.jpg

おやすみ眉毛ちゃん






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんの寝顔写真も飽きた

てんちゃん記事です。

ten166.jpg

いつも寝顔ばかりの記事になってしまうてんちゃん記事。

ten167.jpg

寝かせないわよ、お嬢ちゃん・・・!!!!

ten168.jpg

てん「うるさいにゃ。あたしはねるのにゃ」

すぐ寝てしまいました・・・><;

ten169.jpg

次こそは〜〜〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


氷も好きなんです

雪が溶けて水になったところが凍ってパキパキに。

ku125.jpg

雪も好きですが、氷も気になるようです・・・

ku126.jpg

と思ったら氷掘りーーー!

ku127.jpg

ざっざっざっざ!

ku128.jpg

氷掘りが気に入ったようです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


朝のお散歩でも雪遊び

雪が降った次の日の朝の散歩も、残った雪で遊ぶくうちゃんです。

ku119.jpg

もうほとんど溶けちゃったんですが、日当りの悪いところは溶けずに残っていました。

くしゃみをする瞬間のくうちゃんを激写

ku120.jpg

ぶちゃいく

しかし可愛い。愛おしい。

ku121.jpg

くうちゃんの可愛い足跡を撮ろうと思いましたが走り回るため全然いいのが撮れず断念。

ku122.jpg

くうちゃんは横顔がかっこいいと思うんです。

イケメンっぽい!(と思ってるのはしまっちゅだけ)

ku123.jpg

お鼻に雪ついてますけどね僕ちゃん。

ku124.jpg

雪大好きなくうちゃんでした。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今年2回目の雪

これは2月頃だったかな〜

2回目の雪が降った日です。


くうちゃんは大はしゃぎです。

ku117.jpg

これはくうちゃんお気に入りのサッカーボールです。

ku118.jpg

後に悲惨な姿に成り果てます。


今回はてんちゃんもお外に出してみました。

ten162.jpg

分かりづらいですが、微妙に雪が降っています。

ten163.jpg

初めての雪体験に固まるてんちゃん

ten164.jpg

てんちゃんの足跡激写!!

小さくて可愛いです!

ten165.jpg

てん「寒いからおうち入れてにゃ・・・」

さむさむなてんちゃんは家の中に入れてあげました(笑

くうちゃん
はそのまま雪遊び!

しまっちゅ地方は今年2回しか降りませんでした。







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


きょうだいみたい

てんちゃんが、くうすけのお腹に収まり込んで2匹で同じ向きでネムネム。

tenku027.jpg

兄弟みたいだな〜

癒しです。







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


寝てばかり

寒いからか、寝てばかりなてんちゃん

ten158.jpg

寝てる写真しか撮れないですよ

ten159.jpg

トイレいってエサつまんで猫草食べたと思ったら日当りの良いところ探してお昼寝。

夜もコタツかしまっちゅの椅子の上でネムネム。

そういうときはここぞとばかりにお腹をモフらせていただきます。



寝てばかりのてんちゃんは画像が少ないのでしまっちゅ妹から貰った写真を。

ten160.jpg

ten161.jpg

やはりてんちゃんは可愛いな・・・うんうん。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


変な顔のくうちゃんも可愛い

くうちゃんのお散歩コースも、くうちゃんが大きくなるにつれて距離が長くなっていってます。

ku114.jpg

途中休憩を挟みながらお散歩。

ku115.jpg

周りは田んぼだらけなので見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ。

くうちゃんは鳥を見かけたらテンション上がります。

グイグイ引っ張られてしまいます・・・

ku116.jpg

パシャパシャ写真を撮っているとこんなブサ可愛い顔のくうちゃんが撮れました。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


分かりづらいてんちゃん

しまっちゅの腕の中で眠るてんちゃん

ten155.jpg

分かりづらい!!

しまっちゅの服も黒いっていうのもあるけど、非常に分かりづらい・・・

ten156.jpg

もっと上手く撮ってあげたい・・・

ten157.jpg

寝てると顔がほんと分からないよね(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんは本当にコタツが好きですね〜

またもやコタツに潜り込もうとしているくうすけ

ku109.jpg

くうちゃーーーん!!??

くう「!」

ku110.jpg

くう「なんだよ〜」

なんだよ〜じゃないよ、潜り込もうとするな〜!


・・・と言っても隙を見て潜り込んでるくうちゃん

ku111.jpg

コタツあったかいもんね・・・

わかるよ・・・・

ku112.jpg

気持ち良さそうに寝てるねくうちゃん

ku113.jpg

この後起こして脱出させました。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


一緒にネムネム

珍しく一緒にネムネムしてるてんちゃんくうちゃん

tenku026.jpg

寝てる時はとっても仲良しさん^^

ku108.jpg

その後のくうちゃんはこんな格好で寝ていました。







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ストレス発散!

くう「はーっはっはっは〜」

ku105.jpg

くう「おまえなどひとくちだぞ〜〜」

ku106.jpg

全く怖くない!


それはさておき、包装紙を捨てようとしたが、くうちゃんに与えてみたところ・・・

ku107.jpg

おお〜見事な散らかり様!

楽しく散らかしていました。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


重いよくうちゃん

小さい頃から人の足のところで寝るのが好きなくうちゃん

ku102.jpg

くう「うーん・・・グーグー・・・」

もう随分デカイし、流石に重いですくうちゃん・・・!

足がしびれちゃうよ〜〜

ku103.jpg

くう「ちょっとまぶしかった」

丁度日差しが当たるところだからね



そんなくうちゃんのお耳は

ku104.jpg

まだまだ中折れお耳です。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お外が大好き

くうちゃんのお尻はとても可愛いですね!

くう「はやくお外いこうよ〜」

ku100.jpg

はいはい・・・

お外ね〜

ku101.jpg

お散歩以外のお庭遊びの時は、ロングリードを使って遊ばせています。

調子に乗って12mのロングリードを買ったら長すぎて扱いづらかったです・・・・



最近出番の少ないてんちゃんは・・・

ten154.jpg

てん「ふざけてるにゃ・・・」

ごめんよてんちゃん・・・

撮った写真順にアップしてるけど、てんちゃんよりくうちゃんのが多くてだな・・・

てん「ぷんぷん!」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんのベッド

ジョイフルのペットセンターへ買い物に行った際に、ワンコ用ベッドを買ってみました。

1980円です。

ku098.jpg

ケージの中には布しか入れてなかったので、ベッドがあったらちょっとは違うかな?と。

雪も降るくらい寒くなった頃だったし。

寒さ対策とか。

ku099.jpg

今では大のお気に入りです。

最近は暖かくなってしまったので邪魔だと言わんばかりにどかしていますが(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


初雪に大興奮

くうちゃん、生まれて初めての雪。

今年の1月中旬・下旬頃だったかな・・・?

ku090.jpg

初めての雪を体験するくうちゃん

ku091.jpg

大興奮

引っ張られまくって大変でした・・・笑

ku092.jpg

ぴょんぴょん跳ねながら走り回るくうちゃん・・・

ku093.jpg

腕が持っていかれそうになりました;

痛いよくうちゃん〜!

ku094.jpg

くう「これが雪・・・楽しい・・・!!!」

ku095.jpg

雪ではしゃいでるくうちゃんを見てると、微笑ましいです。

しまっちゅ地方は毎年1・2回雪が降れば良い方です。

ku096.jpg

しかも全然積もりません。

湖の側ってのもあるかな?

ku097.jpg

以上、くうちゃんの初雪体験でした。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


このシルエットは・・・

お外でくうちゃんと戯れてると、曇りガラス越しに何かが・・・

こ、これは・・・!!!

ten153.jpg

てんちゃんですね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんのお耳事情☆2

中折れお耳のくうちゃんですが

ku087.jpg

時にこんな、片耳中折れの時もあったりします。

ku088.jpg

耳自体がまだやわらかく、しかも大きいので、微妙なところを彷徨っているお耳です。

ku089.jpg

くう「ハズカシイから撮らないで〜〜〜!」

可愛いよくうちゃん






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


寝るのが仕事なんです

ご飯・遊び・排泄

そして寝る。

ku083.jpg

なんとも子犬らしい。

ネムネムくうちゃんになると一安心。

ku084.jpg

いつ起きるか、そこだけドキドキ・・・

ネムネムタイムの時が自由の時間・・・!

ku085.jpg

!!

お、起きてしまったのか・・・!?

ku086.jpg

くう「うーるーさーいーー」

しまっちゅ「はいはい・・・」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんのお耳事情

最初のくうちゃんは中折れお耳でしたが

ku001.jpg

その後は立ったり折れたり・・・と、どっち付かずなお耳で。

ku067.jpg

ピンと立ってきて、これはもう固まったかな?なんて思ってたのですが・・・





ku082.jpg

また折れてきたようです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


もうひとつのぬいぐるみ

ティガーの他にピグレットのぬいぐるみもお気に入りです。

ku079.jpg

ピグレットの方は、くうちゃんしまっちゅ家に来てから渡してあるのですが

くうちゃんは音の出るティガーのがお気に入りのようです。

ku080.jpg

ピグレットのが付き合い長いのにね!笑

ku081.jpg

ネムネムくうちゃんは一番可愛い!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


変な顔

ふと、くうちゃんの方に目をやると

ku076.jpg

ものすごい顔してる どうした・・・!

ku077.jpg

どうやら皮が後ろに引っ張られているようで、目がかっぴらいている様子。

ku078.jpg

こわいわ(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


無惨な姿に成り果てたぬいぐるみ

いつも寝てる写真ばかりになってしまいます・・・

くうちゃんにはお気に入りのティガーのぬいぐるみがありますが、

ティガーが着ていた服はボロボロで汚くなり、脱げてしまいました。

ku073.jpg

妹がティガーの脱げた服をくうちゃんの耳に装着したのがこの写真です。

ku074.jpg

ちなみに幼稚園服を着ていたティガーですが、帽子も取れていました。

ku075.jpg

唯一ティガーは幼稚園バッグだけ肩にかけております(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


