てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




くうちゃんの戯れ

しまっちゅの足の間でゴロゴロくつろぎながら人の拳をハグハグするくうちゃん

ku275.jpg

邪魔だくうすけ・・・

ku276.jpg

でかいんだよ〜!おーもーーいーーー!

ku277.jpg

くう「そんなこと言われても・・・」

ku278.jpg

くう「ねえ?」

ku279.jpg

となりのしまっちゅ妹に助けを求めるくうちゃん

足がしびれるるるる






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


左手だけピーン

ふと、見る度変な格好でネムネムしているくうすけ

ku272.jpg

この日はまたひと際変な格好でネムネムしていた・・・

ku273.jpg

何故左手だけ上に向かってるの?

ku274.jpg

お返事して手を挙げてるみたい






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


縮まりつつある距離

一緒にいる時間が多くなってきたてんちゃんくうちゃん

tenku040.jpg

くうよりもストーブで暖をとるのが大事なのだろう。ぺろちゃんは(笑

tenku041.jpg

ビビリなてんちゃんも、最初は心配だったけど、時間が経つにつれ慣れてきたのだな〜

tenku042.jpg

これからも仲良くしてね^^







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


弟の足の上で寝るくうすけ

くうちゃんどうした?

ku269.jpg

しまっちゅ弟1の足の上で丸まるくうすけ

ku270.jpg

よく乗ったな(笑

ku271.jpg

可愛いですね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんの第2のハウス

てんちゃんのメインハウスはケージですが

ku263.jpg

てんちゃんには第2のハウスがあります。

ku264.jpg

ジョイフル山新で買ったジョイントマットのお家(?)

ku265.jpg

結構新しいのですが、すでに入り口付近はボロ・・・

ku266.jpg

でもてんちゃんには良い隠れ家!

ku267.jpg

隠れ家と言っても

ku268.jpg

バレバレですけどね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お手手だけ寒かったのかな

いつも通りお庭で遊ばせていて、夕方になったら疲れたみたいです。

ku259.jpg

側で黄昏〜〜

ku260.jpg

くうちゃんは本当にお外が好きね・・・

良い事だけどね!元気に遊んで!!


夜はもちろんお眠。

ku261.jpg

前足だけ座布団の下に入れて寝ていました(笑

ku262.jpg

手だけ寒かったのかな?くうちゃん






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


気がゆるみ過ぎでしょ〜!

仰向けで無防備な!!

ku255.jpg

しかも頭だけコタツINだし〜!

ku256.jpg

こうやって見ると体大きいな・・・

重いし(笑

順調に成長しているようですね

ku257.jpg

大きくなるのは早いな〜としみじみ思います

ku258.jpg

この頃は何kgだったか覚えてないや・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


次のターゲットはフラフープ

箒の次はフラフープ。

洗濯物干し場の側に置いてあった使っていないフラフープを見つけたくうちゃん

ku247.jpg

勢いよすぎて上手く撮れない・・・

ku248.jpg

フラフープは大きいから咥えられても走り回れなそうだね〜

ku249.jpg

写真のジャージ姿はしまっちゅ弟1

くうすけ、必死に引っ張る。

ku250.jpg

そして勢いよく頭を振りまくる。

ku251.jpg

が、フラフープを上手く振り回せず(笑

ku252.jpg

頑張って走り回るも、ブレまくり!!!!

ku253.jpg

この日は全然いいのが撮れなかったです

ku254.jpg

まあ、くうちゃんは楽しんでいたようなのでよかったです






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


新しい遊び道具発見

玄関脇に置いてあったボロ箒を発見してしまったくうすけ・・・

ku239.jpg

それ楽しいの?(笑

ku240.jpg

ボロだからいいけどね〜

ku241.jpg

テンションアップなくうちゃんは箒を咥えて庭を駆け巡ります。

ku242.jpg

ハグハグしながら楽しそうに遊んでいました。

咥えられて遊べるものが好きなのかな?

ベコベコサッカーボールとかね・・・

ku243.jpg

ボロ箒やら他のおもちゃやらで散々遊んだくっくちゃん

ku244.jpg

夕方、お疲れな様子でたたずんでいました。(笑

ku245.jpg

くう「いっぱいあそんでつかれた・・・」

ku246.jpg

満足だったようです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


雑種って不思議

くうちゃんは前足後ろ足の中で1本だけ爪がピンク

ku231.jpg

他は黒い爪。

ku232.jpg

肉球もよく見るとピンクな部分があったり。

ku233.jpg

くうすけママはラブラドール、パパは柴犬ですが

ku234.jpg

毛色はなんだったのかな?

譲渡の際に聞けばよかった・・・

ku235.jpg

くうちゃんの兄弟は

ラブ寄りイエロー・ブラック

柴寄り茶色・ブラックタン

ku236.jpg

くうちゃんの兄弟はどのように育っているんだろう。

すごく気になります・・・

ku237.jpg

そういえば、くうちゃんのお尻の模様や毛が面白い。

白い部分の形とか毛の流れとか

太ももみたいなとこの毛が長くて真ん中に向かって流れてるとか

ku238.jpg

ゴールデン☆ボールの部分だけ黒毛なのとか

てか頭隠して尻隠さずーーー!!!!!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ゴロゴロするのが好きなの

くうばっかり外行ってずるい〜〜!皆も外行くのずるい〜〜〜!!

行くなら私も連れてって〜〜〜!!!と玄関でニャーニャー訴えるてんちゃん

仕方なしに外に連れ出してあげると、、

ten200.jpg

すぐゴロゴロ。

ten201.jpg

きたなーーーーい!!!もーー!!!!

ten202.jpg

くう脱走時に破壊された猫草。

ten203.jpg

てんが向かう先は・・・

ten204.jpg

新しく買った猫草。

古い方も食べて〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お外の景色

外に出しているくうちゃんを覗くと眠そうにしていました。

ku222_2.jpg

黄昏くうすけ

ku223_2.jpg

ジッと門の方を見つめています。

ku224_2.jpg

たまに人やお散歩中の犬を見かけると反応します。

ku225.jpg

くうちゃんの見張り役は完璧です

侵入者が現れるとすぐわかります。

野良にゃんでも(笑

ku226.jpg

この頃は1日2回のご飯でした。朝と夕方。

それはそうと、これの前にくうちゃんがロングリードを完全破壊してしまい、

修理不可能だったためジョイフル本田で鎖を買いました。これで噛みちぎられないだろう・・・

長さは7m・・・ジョイントと首輪にくっつけるのも買いました。

あと繋いでおくやつ。

etc001.jpg

3種類くらいあったのですが、一番安いやつを試しに・・・

庭に砂利が敷いてあったのですが、月日とともに沈んでしまっており

埋め込むのに一苦労しました。

砂利が邪魔で進まない進まない・・・

ku228.jpg

まだまだ子供だから、色々悪戯したくなっちゃうんだよね〜

ku227.jpg

しょうがないなあ・・・も〜

ku229.jpg

そういえばロングリードを破壊し庭を駆け巡ったくうちゃんてんちゃん用の猫草を悪戯・・・

新しく買いなおししました。

お金ばかり減ってくぞー!

ku230.jpg

そのかわりたくさん癒されますけどね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


丸まり

てんちゃんは自分のケージでお休み中。

ten198.jpg

お留守番の時はケージに入れて鍵しちゃいますが、ふだんは開けっ放し。

眠いときはたまに自分のケージの寝床でスヤスヤ・・・

ten199.jpg

おりこうさん。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


噛み千切りがいがあるぜ・・・☆

お?どうした?くうちゃん

ku219.jpg

その足下にあるものは・・・

ku220.jpg

くう「じー・・・」

・・・・そんなに見つめられると困っちゃう・・・笑

しょうがないな〜〜

ku221.jpg

くうちゃん、ストレス発散。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


可愛い・・・寝顔?

しまっちゅの股の間で寝るくうちゃん

ku209.jpg

ほっとくといつの間にかコタツにINして寝てる・・・

お前の布団じゃないんだぞ!

ku210.jpg

くう「・・・ぐー・・」

のんきに寝やがって・・・このやろ!

ku211.jpg

耳が反っちゃってますよ!ボクちゃん?

ku212.jpg

いつまで寝てるんだよ〜〜〜出てこいよ〜

ku213.jpg

くう「・・・・」

出てくる気になった?

ku214.jpg

ぎゃーーーーー!うっすら白目ーーー!

ku215.jpg

怖いじゃないかくうちゃん・・・

コタツINはダメダメよ・・

ku216_2.jpg

くうちゃんのおケツ・・・どれどれ・・・

ゴールデン☆ボールも日々成長してるようですね・・・

流石男の子。

しまっちゅ、弟2人いるので特に恥ずかしさとかありません。

ku217.jpg

寝る子は育つんだよ!くうちゃん

ku218.jpg

最終的にどこまで育つのかな・・・

ね?くう太郎






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お姉さんの言う事は聞きなさい!

てんちゃんに寄りかかりすぎなくうちゃん

tenku034.jpg

微妙にのしかかってない?笑

tenku035.jpg

そうそう、仲良くポカポカしなさいな

ten197.jpg

てん「邪魔なのにゃ・・・」

tenku036.jpg

くう「ねーねー!ちょっと遊ぼうよ〜!」
てん「うにゃーーーー!やめるのにゃ!!」


くうちゃんに構われるの嫌がるてんすけ(笑

tenku037.jpg

くう「いいじゃん〜フガフガツンツン」
てん「しつこいにゃ〜〜!」


tenku038.jpg

くう「むーん・・・ダメなの?」
てん「ダメにゃ・・・」


tenku039.jpg

くう「ダメだって〜」
てん「ふんっ・・やっとわかったようにゃ」


てんお姉ちゃんの言う事は聞いときなさい〜笑







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうすけのあくび

くうちゃんネムネム回です。

ku201.jpg

寝てる姿・・・かわいいーーーーー!!!!!

ku202.jpg

お手手で顔隠してるのかわいーーーーーーー!!!

ku203.jpg

猫もよくやりますよね

てんちゃんもよく顔を隠しながら寝てますが、2匹で同じ寝方してるのを見てると

和みます・・・

ku204.jpg

そこへとなりにいたしまっちゅ妹が乱入。

くうちゃんをぎゅー

ちょ、お、起こすなよ・・・いい感じで寝てるんだから・・・!!!!

ku205.jpg

くう「ふぁ〜〜〜〜っふ」

くうちゃん、凄いあくびしながら起床。

このやろーーー!!

ku206.jpg

うわっ!ぶちゃいく!!!!

ku207.jpg

再度あくび。

舌長いな・・・キリンか!!!笑

ku208.jpg

ぶちゃかわいいくうちゃんが大好きです♡






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんのお気に入りサッカーボール

ロングリードを咥えながら走り回るのが好きなくうちゃん

(多分ヒモが長い所為で走るときに絡まる事が多いためかなあ・・・?)

いつも咥えている部分がついに千切れたため、縛って応急処置(笑

ku186.jpg

新しく買ってあげたボールより空気抜けまくりで咥えられるボロサッカーボールのが大好きなくっく

ku187.jpg

くう「うぉりゃーーー!」(頭ブンブン振り回しながら)

ku188.jpg

コレさえあればしばらくずっと遊んでいます

ku189.jpg

サッカーボール咥えながら走り回ります

ku190.jpg

もうしばらくするともっと無惨な姿になります・・・お楽しみに(笑

ku191.jpg

どんどんボロボロになるのも気にせず、ハグハグブンブン。

ku192.jpg

くう「いぇーーーーーーーーーーい!!!♪」

ku193.jpg

くう「・・・・・ちら」

ku194.jpg

永遠とボールで遊ぶくうちゃん。どんだけお気に入りなの(笑

ku195.jpg

良い運動ですね☆

ku196.jpg

くう「ボール楽しいよ?遊ばないの??」

今のテンションのくうちゃんと遊ぶのは骨が折れますぞ。

ku197.jpg

くう「うへへー☆」

ku198.jpg

本当にお外が好きなんだな〜 良い事だ!

ku199.jpg

こんなくうちゃんを見てると和みますね

ku200.jpg

この日はホースから氷が・・・

こんなに寒くてもくうちゃんはあったかい毛皮があるから平気だね♪笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


新しいスリッパが・・・・

くうちゃんにすぐスリッパを悪戯されてよだれベチョベチョになってしまったので、

新しく買いなおしました。

ku181.jpg

すぐにくうちゃんに狙われ・・・

ku182.jpg

くう「ぱくっ」

ひょえーーーーーー!!!!!やめてえええええええ

ku183.jpg

まけないぞ・・・!!!!!

ku184.jpg

くっ・・・・

ku185.jpg

くう「ドヤァ☆」

負けました。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


甘えん坊くうちゃん

しまっちゅ弟の背中に寄りかかり眠そうにしているくうすけくん。

ku178.jpg

くうちゃんは甘えたさんです

ku179.jpg

体が大きいのでとても重いですが

ku180.jpg

しまっちゅ弟は甘えん坊くうすけが好きなようです






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


頭隠して尻隠さず

またコタツに半分潜り込んでるくうすけ

ku171.jpg

なにしてるんですか

ku172.jpg

それはしまっちゅ母の上着ですよ

ku173.jpg

くう「いや・・・ボクのだね」

我が物顔のくっく

ku174.jpg

そんなこんなしてたら

ku175.jpg

寝る体勢。

コタツからでなさ〜い!

ku176.jpg

出る気はないようです・・・

ku177.jpg

くそう・・・!でも可愛い・・・笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうすけ!あなをほる!

くうちゃんが遂に穴掘りを覚えた・・・

ku166.jpg

くう「な、なんですか・・・」

ku167.jpg

くう「ボクは今穴掘り中です」

ちょっと〜〜〜どんだけ掘ってるの〜!

ku168.jpg

くう「っふん・・・ふがふが・・・ふんが」

自分で掘った穴は鼻を突っ込んで確認・・・

何を確認してるのくうちゃん・・・

ku169.jpg

ドヤァ・・!!

か、かなり頑張って掘りましたね・・・・

ku170.jpg

そして再度ふがふが。

遂に穴掘りを覚えたくうちゃんは頑張っていました。

どうやって埋めようか・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ボクは眠いんです

しまっちゅの山ほどある洗濯物に寄りかかるくうすけ

ku163.jpg

若干倒れそうですよ。

倒さないでね!

ku164.jpg

何だこの虚ろな目は・・・

ku165.jpg

くう「ねむいんですー」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


寒いから動きたくないんです

2月頃の写真です。

てんちゃんは寒いので寝てばっかです。

ten193.jpg

つまらないから寝ないで〜!

ten194.jpg

紫の膝掛けはドランゴーボールのピッコロさん風です。笑

冬は膝掛けとかないと足が寒すぎて・・・

重要ですね

ten195.jpg

なんだか面白いとこにいますねてんちゃん

ten196.jpg

はい、ネムネム。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんはお外がLOVE☆

くうちゃんはお外大好き。

家の中にいても十分に遊べないし、外に行きたがるので、

完全外飼いにするまで慣らしておくというのも含め、日中ロングリードでお庭に繋いでおきます。

ku157.jpg

ひとりぼっちにさせていても全然平気です。

絡まってしまう要素が周りにありすぎるので定期的に様子見に行っていますが・・・

ku158.jpg

好きに遊んで、好きに探検して、好きにいたずらして(←)、たまに休憩。

ku159.jpg

お外は大変居心地が良いそうです。

ku160.jpg

↑このサッカーボール、まだ形を保っているみたいですが後々すごい姿に・・・

ku161.jpg

日が落ちはじめて丸まるくうちゃん

ku162.jpg

そんな感じです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


普段と違う角度で

いつも似たり寄ったりな写真なので、変わった角度から撮ってみました。

ku153.jpg

どれどれ・・・

ku154.jpg

ご飯食べてますね〜〜

くうちゃんのオシリ下からパシャリ☆

ku155.jpg

そしていつものネムネム中くうちゃん写真・・・

ku156.jpg

写真撮るのって難しいですよね・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お尻に優しいドーナツ型☆クッション

恥ずかしながらしまっちゅ

切れ痔持ちでございます。

今年からなってしまいました。便秘気味だったのが悪化し、おトイレへ出荷する際にピピッと・・・

しまっちゅ妹も切れ痔持ちだったのですが、まさか自分まで・・・悲しいです。




切れた後はお尻が痛い〜クッションが欲しいわ〜〜〜なんて思ってたら・・・

ten188.jpg

しまっちゅの椅子にクッションが・・・!?

ten189.jpg

わ〜!黒くてふかふかのドーナツ型クッションだ〜〜!

どれどれ・・・

ten190.jpg

うむ!暖かい!!!!!

こりゃあ尻に優しい!!!!!!!!!

ten191.jpg

って、てんぺろじゃないかーー!も〜〜!笑

ten192.jpg

あ、今はもう治りましたよ・・・?

今でも出荷時にビクビクしますが全然平気です。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いつもネムちゃん

いつもゴロ〜ンとネムネムしている姿が可愛いくうちゃん

ku150.jpg

大きくて邪魔(←)だけど、コタツで一緒にネムネムするのが好きです。

のびる首の皮がとても気持ちいいです・・・

ku151.jpg

まだまだ寒いらしいです。

2月頃の写真かな〜

ku152.jpg

コタツは入っちゃダメだぞ〜〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


小さい頃のぺろすけ

しまっちゅ妹てんちゃんの昔の写真を貰ったので、今回は昔のてんちゃん回です。

ten183.jpg

小さい頃のてんちゃんの写真はいっぱいあるのですが、小さい頃のくうちゃんの写真は少ないです・・・

ten184.jpg

くうちゃんが来た頃は、おトイレ教えたりとかでとーーっても忙しかったので

写真なんか撮る余裕がなかったです。

撮っても寝てるときとか。

ten185.jpg

でも、くうちゃんも安定してきて余裕が持てる頃になると、

てんちゃんより写真を撮る回数が増えてきたり(笑

ten186.jpg

現時点でてんちゃんくうちゃんの写真は1000枚くらいです。

まだまだリアルタイムには追いつきません・・・

ten187.jpg

更新頑張りますっ!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


とある日の2匹

いつも通り、2匹してまった〜りしている様子。

tenku031.jpg

くうちゃんは布に包まりゴロゴロ、てんちゃんは毛繕い。

tenku032.jpg

こんな2匹の様子を見ているだけで、癒されます。

tenku033.jpg

2匹とも可愛すぎる〜!







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


