てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




洋服 in てんちゃん

はだざむ〜いと思ったら、てんちゃんIN

ten261.jpg

闇に還りし者になってる・・・笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


邪魔するだけのくうちゃん

しまっちゅ父がお仕事で使うシートの改造を手伝うしまっちゅしまっちゅ妹(1)

ku400.jpg

寂しかろうとくうすけも近くに繋げてあげたら、シートの上で寛いでる(笑

ku401.jpg

しまっちゅ妹は疲れて日向ぼっこ中。

ku402.jpg

シートの切れ端に戯れ付いたり、家族の動きを凝視したり、

ku403.jpg

と思ったらしまっちゅ妹に乗っかってみたり(笑

ku404.jpg

珍しく家族が外に長時間いるからご機嫌みたいです。

ku405.jpg

まあ、くうちゃんは私たちが作業してるのを邪魔してばかりでしたが(笑

ku406.jpg

休憩時間が長いしまっちゅ妹の足の間で寝始めるくうすけ

ku407.jpg

可愛いな〜も〜〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


日陰でお昼寝の時期になりました

お昼の日差しは暑くなってきたのか、日陰でお昼寝するくうちゃん

ku399.jpg

無防備な寝方(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にぼしーーー!!!

ジャンピング煮干しばっくんちょーーー!

ku395.jpg

素敵なくうちゃんの写真が撮れました(笑

ku396.jpg

夕方の散歩はいい感じの気温でお散歩しやすいです。

ku397.jpg

田植えはまだのようですね

ku398.jpg

GWくらいになると田植えが始まるからそれまでは田んぼコースは安全かな?

といっても周り田んぼだらけなのでどこ歩いても田んぼコースなのですが・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


菜の花とくうちゃん

菜の花が綺麗な頃の写真です。

ku393.jpg

くうちゃんにとっては何もかもが初めてだね〜

ku394.jpg

秋はまだまだ先だよ!

これからくる梅雨・夏を乗り越えられるかな?!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


田植えはまだかな〜

※4月頃の写真です

お天気のいい日のお散歩は気持ちが良いですね〜!

ku391.jpg

田植えはまだですね〜

ku392.jpg

水を入れはじめたら虫が多くなるだろうな・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


玄関の置物

今日もてんちゃんは玄関の置物になっています。

ten259.jpg

置物に変装しつつお外を監視!

ten260.jpg

そんな前のめりになって近づいてもお外には連れていきませんよ〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ホッカイロてんちゃん

肌寒い4月頃、ちょっと暖取りたいなと思ったら!

ten257.jpg

洋服にぺろちゃんをイン!!

ten258.jpg

そのままお腹で寝るてんちゃん、可愛い。そして暖かい・・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


不思議な空模様

夕方、くうちゃんのお散歩行ったら

ku390.jpg

青っぽい空だったー!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ぺろちゃんのお腹・・・

避妊手術してから着々とお肉がついてる気がします!!

ten256.jpg

走るとお腹の皮が揺れるのが可愛いです(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お外見学

てんちゃんは毎日お外見学します。

ten254.jpg

外に憧れるてんちゃん・・・・

ten255.jpg

でも脱走してもビビっちゃってそんな移動しないっていう(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


我家の警備隊

2匹で警備中!

tenku047.jpg

門の外を凝視。







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


洗濯物の上でスヤスヤ

てんちゃんしまっちゅ父の洗濯物の上でスヤスヤ寝てるー!

ten253.jpg

てんちゃんのベッドじゃないぞ〜(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


窓を開けると・・・

リビングの窓を少し開ければ・・・

ku389.jpg

くうちゃんがひょっこり。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


好きなんです!!!布が!!!!!

2枚もひっぱり出してるくうすけ

ku383.jpg

どや顔である。

ku384.jpg

何故こんなにも布が好きなんだろうね〜

落ち着くんだろうな〜やっぱ。

ku385.jpg

多分4月頃の写真。

ku386.jpg

咥えてるこの顔が可愛い(笑

青いやつが1番好きなのかな。

ku387.jpg

初めて来た時からあるもんね

ku388.jpg

でも庭に布が転がってるのをご近所さんに見られてると思うと恥ずかしい・・・!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんのお仕事

今日もいつもの場所から外を見つめるてんちゃん

ten252.jpg

警備中!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


窓の隙間から

くうすけが・・・!!!

ku382.jpg

窓の隙間から覗いてる〜(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


窓際が好き

しまっちゅのパソコンは窓際にあります。

ten250.jpg

窓を開けるとてんぺろがすぐさま駆けつけます。

ten251.jpg

てんちゃんの定位置だよね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


これがないと。

相変わらずお昼寝時は布と一緒。

ku381.jpg

可愛いわ〜〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうすけの決め顔☆

霞ヶ浦沿いのお散歩!

ku379.jpg

そんなくうちゃんの決め顔はこちら。

ku380.jpg

耳がでかい。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


春の暑い日

だんだん暑くなってきてお散歩でもハァハァしちゃうね〜

ku372.jpg

お散歩から帰ってきてすぐお水をガブ飲み!

ku373.jpg

くう「うまいわ〜〜!」

ku374.jpg

水分補給をした後、くうちゃんにお水をかけてみました(笑

ku375.jpg

くう「うう〜ん、ぬれてるーー」

ku376.jpg

涼しくなるかな?って思ったけど、そうでもないよね〜

逆に濡れてるのが気になってる様子・・・

ku377.jpg

濡れたところを一生懸命にペロペロ

ku378.jpg

しばらくは木陰で休憩しました






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


知らない人が来たけど・・・

しまっちゅの友人が自宅に遊びにきたよ!

ten248.jpg

ちょびっとフーってしてたけど、いつの間にか友人の足の上に・・・

どんだけくつろいでんの?

ten249.jpg

ビビリなてんちゃんだけど、人間に対してはそうでもないみたい。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お散歩後は水をガブガブ!

お散歩から帰ってきたら、外の水道に繋いであるホースから

お水をガブ飲み。

ku370.jpg

くう「ガブガブ・・・うまい・・・うまいぞ〜!」

ku371.jpg

ちょっと離れていないと水がバシャバシャかかります






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


パパちゃんが好き〜

てんちゃんしまっちゅ父の側で丸まり〜

ten246.jpg

しまっちゅ父、ご飯食べれないよ〜

ten247.jpg

てんちゃんパパちゃんが好きなのさ!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


とちおとめ☆てんちゃん

わあ!美味しそうな〜〜!

ten245.jpg

黒くて毛深くて・・・って、てんぺろか・・・・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


綿毛がくっついてるよ

いつものように草むらを嗅ぎ回っていたら

ku369.jpg

たんぽぽの綿毛がくっついちゃった






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


上から見る眉毛は最高にゃ

リビングの窓際に棚を設置しました!

tenku045.jpg

高さがちょうどいいみたいで、てんちゃんは棚の上がお気に入り。

玄関と同じで門も見えるしくうすけも見えるし。

tenku046.jpg

眺めは最高のようです。

ten244.jpg

てん「上から見る眉毛は気持ちがいいにゃ」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


もやもや

微妙なお天気で湖はモヤモヤしています。

ku368.jpg

左の奥の方は見えないね〜くうちゃん






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ここ掘れワンワン

いいお天気でお散歩も気持ちいい〜!

なんて田んぼ道を散歩してたら・・・

ku361.jpg

くう「フンフン・・・におうぞ・・・」

なにが?!

ku362.jpg

くうすけは小さな穴に鼻を突っ込み激しくクンクン。

ku363.jpg

くう「こりゃあ何かあるぞ・・・」

何もないよ、ただの穴だよ多分

ku364.jpg

くう「フンフン・・・フガフガ・・・」

嗅ぎ過ぎだよくうちゃん豚さんみたいな音が聞こえたよ

ku365.jpg

くう「をりゃああああああ」

ちょ、あああああああああああああ




ku366.jpg

くう「なんもなかった」

穴掘りはヤメテください

せめてお家でね・・・

※穴はしまっちゅが出来る限り埋めました

ku367.jpg

お手手もきたなーい!

それにしても、小さな穴がてんてんと空いていたけど、なんだったのかな?

小さなモグラさんかなあ・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


すぐ疲れちゃう

ぺろちゃん、最近持久力がないです

ten240.jpg

遊んでてもすぐ倒れ込んじゃう

ten241.jpg

というよりやる気ない?!笑

ten242.jpg

てん「最近体が重く感じるにゃ・・・
   季節の変わり目だからかにゃ・・・」

※4月頃のお話です

ten243.jpg

ただ単にお肉がついてきて重くなっただけでしょう!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


