てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




お散歩後は休憩

お散歩から帰ったらバッタリと倒れこみ休憩。

ku520.jpg

お水はホースでガブ飲み。

ku521.jpg

くう「お散歩楽しい〜」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ああ・・・に、にぼし・・じゅるり

くう「いつもお散歩中におやつをもらうんだ」

ku517.jpg

くう「ボクは待てる・・・待てるぞ・・・」

ku518.jpg

くう「滴り落ちているのはボクのヨダレだ。」

ku519.jpg

くう「よしっ!の合図でパックンチョ!にぼし〜!」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お気に入りの玄関でお昼寝

いい感じに日が当たって気持ちがいい玄関の靴箱の上で

ten282.jpg

ぺろちゃんはスヤスヤお昼寝。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お散歩疲れた〜!

お散歩から帰宅したくうちゃん

ku514.jpg

息が荒いですね〜

ku515.jpg

お疲れ!

ku516.jpg

お散歩って何キロくらいがベストなんですかね?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おやつ待ち

リビングの窓を開けたらてんちゃんがお外観察してました。

そこにしまっちゅが行くと・・・


ザザザザーっ(鎖の音)

tenku049.jpg

くう「おやつ!おやつくれ!」

舌なめずりしながら来ましたよ・・・くうすけ(笑

tenku050.jpg

てん「・・・邪魔だにゃ・・・・」







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


可愛い寝方してるね、てんちゃん♪

珍しくケージ内で寝てると思ったら・・・

ten278.jpg

お手手を足の間に挟んで寝てる〜!

可愛いよてんちゃん・・・!

ten279.jpg

てんちゃんの肉球は真っ黒黒んぼ〜

ten280.jpg

歯も出てるよ(笑

ten281.jpg

癒される〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


黒団子・てんすけ

ああーー!
またしまっちゅの椅子が乗っ取られてるーーー!!


ten275.jpg

この黒団子め!!

ten276.jpg

・・・うー〜ん、あったかい・・

ten277.jpg

でも座れないよ・・・てんちゃん・・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ダラダラしおって〜!

またまた、くうちゃんの様子を見に外へ出ると

ku509.jpg

こんな格好でお出迎え

何故股を開くかね〜!

ku510.jpg

そしてガブガブ攻撃!!

ku511.jpg

眠いときとか、寝てるときに近づくとこんなダラダラな姿で出迎えてくれます

ku512.jpg

離れても・・・

ku513.jpg

あの格好のまま(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日も元気にお散歩♪お散歩♪

くうすけ〜!お散歩ですよ〜〜

ku504.jpg

うーん・・・何かこの真顔?のくうちゃんの顔見てると

ku505.jpg

笑えてくるのは・・・しまっちゅだけですかね・・

ku506.jpg

さて!今日も張り切ってお散歩行きましょー

ku507.jpg

この写真の頃は田植えしたばかりくらいですが、

今はもう稲刈りしちゃってるところがあったりします〜

ku508.jpg

早いですね〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


自転車お散歩!

自転車準備おっけー!

ku495.jpg

くうすけ、嬉しすぎてきちんと座れてません。

ku496.jpg

はい!きちんと座って〜マテだよ〜〜

ku497.jpg

ハーネス装着!

ku498.jpg

よーし!レッツゴー☆

ku499.jpg

今日もいい天気ですね〜

ku500.jpg

くう「おやつ!!おやつくれ!」

ku501.jpg

お散歩中にちょこちょこおやつをあげてるんですが、たまに催促してきます・・・

しょーがないね〜

ku502.jpg

おててににぼしを乗っけてあげました!!

マテだよ〜〜〜〜・・・・・

ku503.jpg

よし!!!


今日もお散歩楽しいね〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今のてん&くう

くうすけが外飼いになってから、2匹は網戸越しに見つめる生活です(笑

tenku048.jpg

てんちゃん
を外に連れてくとくうちゃんてんちゃんにペロペロしますが

てんちゃん
はそれを嫌そうに顔を必死に背けます(笑







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


足の上で寛ぐぺろちゃん

しまっちゅ妹1の足の上で寛ぐてんちゃん

ten273.jpg

てん「ねむ〜〜い」

ten274.jpg

妹1「重いわてんぺろ」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんと車でおでかけ〜♪

この日は、ジョイフル本田で無料しつけ教室が開催されるとのことで

くうちゃんと車で初☆お出かけ!

ku493.jpg

病院以外では初めてのお出かけ・・・!

しまっちゅの小さい車に、最初に買ったクレートで・・・

クレート、中くらいの買ったのに今では狭そう><;

最初はデカすぎたか?!と思っていたのに・・・くうすけ大きくなり過ぎ・・・

ボディータオルと、水と、おやつと・・・色々持って40分くらいの車移動!

全然大丈夫だったよね^^くうちゃん

ku494.jpg

軽く、お散歩の引っぱり癖とか相談して、あとは周りを散歩したりして休憩。

初ワンコ飼いのしまっちゅは苦戦しまくり・・・難しいね〜〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お尻にしがみつきっ!!

しまっちゅ弟1の背中でてんぺろを、結束バンドで遊んであげています(笑

ten268.jpg

弟1のお尻にガシッと捕まるてんちゃん・・・!

ten269.jpg

コタツの間に入り込みつつ

ten270.jpg

結束バンドに猫パーーーンチ!!

ten271.jpg

弟1は気にせずテレビに夢中

ten272.jpg

てんちゃんは結束バンドがあればしばらく遊んでいられます、1人でも(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


妹は公園が気に入ったようです

前回前々回と初公園写真をアップしましたが、その翌日にも公園へ行きました(笑

ku483.jpg

妹1が公園で遊ぶのが気に入ったようで、またまた兄弟くうちゃんで来ましたよ!

ku484.jpg

またまた弟たちはテニスをしていたので、くうちゃんは転がったボールをパックンチョ!

ku485.jpg

このボールは軟式用だから、くうちゃんがガブガブしたら穴があく〜〜!(汗

ku486.jpg

くう「たのしいね〜」

ku487.jpg

くうちゃん、あっち行きたいこっち行きたいはあったけど、ワンワン吠えたりしなくてよかった〜

ku488.jpg

他にもチワワとかダックスとか柴犬をお散歩させている人を見かけましたよ!

ku489.jpg

くうちゃんは疲れたらベンチ下で休憩(笑

しばらく遊んだらお家へ帰りましたよ^^

ku490.jpg

帰宅したくうすけはバテバテ!

ku491.jpg

お疲れ様、くうちゃん^^

ku492.jpg

くう「行き帰りで疲れたけど、楽しかった!」

また行こうね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


公園楽しいね〜!

前回の続きです〜。

ku474.jpg

少し疲れたので日陰に避難。

ku475.jpg

ううん涼しい

ku476.jpg

しばらく休憩〜。

ku477.jpg

くう「暑さには勝てないよ〜」

ku478.jpg

休憩を終えて、広場に行ってみると野球ボールを壁に当てて遊んでいる親子が!

くうすけ、凝視(笑

ku479.jpg

山になって少し高さがあるとこにくうちゃんを上らせてみました。

ku480.jpg

くう「こんなの余裕だよ〜怖くないよ〜〜」

ku481.jpg

くう「でもちょっと疲れたかも・・・」

ku482.jpg

ベンチで休憩〜!

初☆公園、楽しかったね〜くうちゃん^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


皆で公園へGO☆

お天気のいい日、しまっちゅ兄弟くうちゃんで近くの公園へ自転車で行きました!

ku463.jpg

15〜20分くらいかけて来ましたよ

ku464.jpg

途中休憩しつつ来ましたが、着いて早々休憩(笑

ku465.jpg

その後は周りを確認して、くうちゃんをロングリードに変えて初☆公園

ku466.jpg

弟1がテニスラケットとボールを持ってきていたので、妹や弟たちとやってましたよ〜

ku467.jpg

くうちゃんはボール遊びしながら周りを観察^^

ku468.jpg

しばらくして飽きてきたので、今度は公園内探検〜!

ku469.jpg

くうちゃんはお座りして待てる男・・・

ku470.jpg

いい子ちゃんには〜・・・

ku471.jpg

ご褒美(おやつ)をそれ〜!

くう「ぱくっ」

ku472.jpg

くう「ようしょお!」

ku473.jpg

どの乗り物に乗ろうかな〜

真ん中の眉毛の動物がいいかな〜!?笑


明日も公園レポをアップします〜。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


かまってほしいな〜〜

前回に引き続き、しまっちゅ父のお手伝いをするしまっちゅしまっちゅ妹

ku458.jpg

くうすけしまっちゅ妹のしかかり攻撃!

ku459.jpg

くうちゃんはご機嫌♪

ku460.jpg

でも、しまっちゅ妹は・・・

ku461.jpg

早々に日向ぼっこ休憩。

ku462.jpg

くう「もっとかまってよ〜・・・」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ひっぱりっこ!

またまたしまっちゅ父のお仕事で使うシートの改造!

ku453.jpg

その際にいらなくなったゴムでくうちゃんと引っ張りっこ。

ku454.jpg

すごいかお!!!笑

ku455.jpg

まあまあのびますが、バチンッとはならないので大丈夫です。

ku456.jpg

くうちゃんは引っ張りっこが大好きなので、張り切ってましたよ(笑

ku457.jpg

引っ張っている時のくうちゃんの格好と顔が笑えるんです






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんの新しい首輪&ハーネス

くうちゃんが以前までの首輪を破壊してしまったので、

購入までハーネスをつけて繋いでいたらハーネスまで破壊;;

急いで新しい首輪とハーネスを買いましたよ・・・

ku452.jpg

首輪はやっぱり

ハーネスは前のやつの色違いです。

新しい首輪可愛いね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんと動物病院へ!

くうちゃん、今回は一緒に動物病院へ〜

ku440.jpg

毎月買ってる、くうちゃんのフィラリア薬とフロントラインの購入ついでに

ku441.jpg

くうちゃんを診察してもらうのに今回は同伴!(しまっちゅ妹も一緒についてきました)

ku442.jpg

何の為にかというと・・・

ku443.jpg

くうちゃん
、実はこの日の一週間前あたりに、うんちと共に小石が出てきたのです><!

ku444.jpg

若干血便っぽい感じで、とてもビックリ!

ku445.jpg

その後、やわらかいうんちが続いた後はまあまあ普通のうんちになったのですが、

お薬購入ついでに見てもらおうと、一緒に来ました。

ku446.jpg

小石は食べちゃったのかな〜〜 くうちゃんがいるところ石だらけだしな〜

今まではこんなことなかったんだけどな〜〜〜 なんて思いましたが、

その後はうんちと共に石は発見せず。

ku447.jpg

大丈夫そうなので、様子見ということで!と。

ku448.jpg

くうちゃんはたまにうんちが柔らかかったり普通に固かったりと、差があるのを伝えると

お散歩中に草むら探検したり、そこら辺の葉っぱ食べちゃったりしてると良くないと。

ku449.jpg

虫がいるのかも〜とも言われました;;

フィラリア薬にも虫下しは入ってるので、飲ませて様子見。

ku450.jpg

その後もやわらかうんちしたりするので、少し強めの虫下しを頂きましたが、

くうちゃんはちょっとお腹弱い子なのカナ〜

ku451.jpg

それにしてもくうすけ、落ち着きがないですね。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


NEW☆おもちゃ

しまっちゅ父が買ってくれた、くうちゃん用の新しいおもちゃ!

ku429.jpg

骨型の丈夫そうなやつですね

ku430.jpg

くう「ふふん・・・もらったぜ・・・」

ku431.jpg

くう「あ、ちょ、、」

ku432.jpg

くう「やめ・・・」

ku433.jpg

くう「やめろ〜〜!」

ku434.jpg

くう「ふぅ、あぶなかった・・・」

ku435.jpg

くう「これはボクのだから渡さないぞ・・・」

ku436.jpg

ふむ、どうやら気に入った様子。笑

ku437.jpg

くうちゃん
は破壊魔だからな!

ku438.jpg

頑丈な物じゃないとすぐダメになってしまうので(笑

ku439.jpg

存分にカミカミしな〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


だらだらくうすけ

くうちゃんの様子を見に外へ行ってみると

ku423.jpg

なんじゃその格好は〜!

ku424.jpg

だらしないぞ!

ku425.jpg

くう「ねむいんだよお〜」

ku426.jpg

むむむ、そんなだらだらしてるくうすけは・・・こうしてやる〜!

ku427.jpg

みょーーん。

のびますね〜

お腹も触ってやる〜!

ku428.jpg

くう「うひょー♪」

あ〜、アホ可愛い^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんは見た・・・!

なんちゃって〜笑

ten266.jpg

パソコンの後ろからひょこっと覗くぺろちゃん

ten267.jpg

窓を開けると必ずお外見学。

細いスペースに頑張って座っていますが、いつまで座れるかな〜笑

徐々にお腹周りがいい感じになっていますからね






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


一緒にお散歩〜♪

しまっちゅ弟1と一緒にくうちゃんのお散歩☆

ku419.jpg

は今年中学校に上がったばかり!

部活はテニス部を選んだようです。

ku420.jpg

部活に力を入れるのもいいけど、お勉強もしっかりしなくちゃね〜

ku421.jpg

くうちゃんのお散歩も、皆で交代でするんだぞ〜〜

ku422.jpg

人数が多くて助かります(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


坂の上から見渡す田んぼ

いつもとは違う道に挑戦しようか、くうちゃん

ku415.jpg

ゆる〜く、なが〜い坂を上ったと思ったら急な坂を下りて帰るコースだよ(笑

ku416.jpg

毎日同じ道じゃつまらないしね〜。

ku417.jpg

頑張って頑張って!

ku418.jpg

これは急な坂の途中です。

目の前の道は田んぼへ続く道。

ここからは田んぼばかり見渡せますよ(笑

ホントに周りは田んぼだらけです〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


田んぼに水が入った

田んぼに水が入ったときの写真です。

撮った順にUPしていますが、リアルタイムUPには程遠いですね(笑

ku411.jpg

ジョボジョボ水の音に興味津々なくうすけ

ku412.jpg

田植えも近いね!

ku413.jpg

虫が盛んになる頃か・・・虫除けスプレーは買っておかないと。

ku414.jpg

くうちゃんもフロントラインは忘れないようにしなきゃね〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


良い丸まりですね

良い丸まりですね〜てんちゃん

ten265.jpg

でも、しまっちゅが席を立つ度椅子を乗っ取られるので

しまっちゅは立ちパソコンになってしまいますよ・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おっぴろげくうすけ

夜、寝る前に必ずくうの様子を見に行くのですが、

ku409.jpg

腹出しながら眠そうに待ち構えています。

ku410.jpg

お馬鹿可愛いですね!!!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


包まりてんすけ

5月ってまだ肌寒い日あったよね・・・?

ten262.jpg

以前使っていたしまっちゅのマフラー(ドクロ柄とか恥ずかしい)と

100均で購入したミニ膝掛けをぺろちゃんに!

ten263.jpg

自分のケージで大人しく眠るてんすけ可愛いです

ten264.jpg

気持ち良さそう






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


