てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




くうちゃん、お外でシャンプー

日中も随分暖かくなり(※この頃6月始めあたり)

くうちゃんをお外でシャンプーすることに!

ku596.jpg

くうちゃんはお水が好きではないのですごくブルブル震えてました

お水が冷たかったのか、お外でシャンプーが初めてだったからなのか、

色々こわかったのかな?

ku597.jpg

ここでシャンプーした後、しばらくこのホース付近が怖くて避けてました(笑

今は普通にお水飲んでますよ!

ku598.jpg

ドライヤーで大体乾かして終わり!

う〜ん、綺麗になった!

何故シャンプーしたのかはまた後日♪

というか、まだ6月初め頃の写真をアップしているわけで・・・

遅くてスミマセン;;

でも順番にアップして行きたいので、お付き合い宜しくお願いします^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ポカポカなうちにお散歩行きましょ

キリッ☆

ku590.jpg

くう「ボクの準備はオッケーだよ・・・!」

はいはい、お散歩に行く準備しますよ〜。

ku591.jpg

くう「んーーーー・・・・」カイッカイッカイッ

お庭も水たまりがなくなってよかったね〜くうちゃん

ku592.jpg

くう「ほんとだよ〜も〜!お庭で遊べないも〜ん」

ku593.jpg

さてさて、準備は整ったかな?

ku594.jpg

くう「おっけー」

ku595.jpg

では日差しがポカポカなうちに行きますか〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


雨の後のお散歩!

くう「!」

ku583.jpg

くう「なぁ〜に〜?」

ku584.jpg

くう「ボクはお昼寝タイムだよー」

ku585.jpg

この日は雨が結構降って、やっと晴れて地面も乾きはじめた頃。

ku586.jpg

しまっちゅ家の庭は砂利が埋まっちゃってるのと、排水口のところがつまりやすいため

雨水がなかなか捌けないため、乾きにくいので毎度こんな感じ。

ku587.jpg

くう「ボクお水きらいだから困る〜」

しまっちゅもお庭が水たまりだと困る〜

早くなくなるといいね

ku588.jpg

お日様はポカポカ♪

ku589.jpg

くう「気持ちいい〜!はやくはやくーー!!」

元気よく走るくうちゃん、お顔が若干怖い(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


眠いと相手にしてくれない時がある

くうちゃんの様子を伺いに外へ出てみると

ku581.jpg

眠そうに片目だけ開けてこちらを見る。

ku582.jpg

くう「な〜に〜?ボクは眠いんですよ〜」

と、動く気配なし!

くうちゃんひどーい!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ほこりが目立つ

いつものように玄関の下駄箱の上でお昼寝中のてんぺろ

ten302.jpg

てんちゃんをよーく見ると、こまかーいほこりがいっぱいくっついてるのがわかる・・・

ten303.jpg

あと、玄関で体をゴロゴロしてるから砂をくっつけくっつけ歩いてる。

ten304.jpg

何故玄関でゴロゴロするんだ・・・!?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃんの茶色い毛

後ろから見ると、耳の後ろは茶色だね!!

ku578.jpg

頭の上だけ色違うって何なのよ、くうちゃん

ku579.jpg

目の周りも色薄いしさ

ku580.jpg

はっきりしないなくうちゃんの毛は〜!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんのお腹・・・

てんちゃんのお腹を観察してみましょう。

ten298.jpg

むむむ・・・!

これは・・・・・

ten299.jpg

以前と比べるとやはりお腹が大きい気がします・・・

ten300.jpg

走る姿を後ろから見るとお腹が揺れます・・・!

ten301.jpg

お肉じゃなくて、皮かな?笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


そこに袋がある限り

買い物から帰って、袋を放置しておくとすかさずてんちゃんが入り込み。

ten295.jpg

ガサガサ楽しい♪

ten296.jpg

買ったものを全部取り出した袋は入ってもいいけど

ten297.jpg

まだ袋の中にものが入ってる状態で入り込むのはやめてねてんちゃん(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


布はいつだって一緒

くうちゃんは布が大好き。

ku571.jpg

常に一緒(笑

ku572.jpg

しまっちゅ「くうすけ、お散歩行こうか〜」

ku573.jpg

くう「え!お散歩?」

ku574.jpg

お散歩準備完了〜

ku575.jpg

くう「むーん・・・布は・・・?」

しまっちゅ「お散歩には持って行けませんよ」

ku576.jpg

くう「うおー!布の為にお散歩頑張るぞ〜!」

ku577.jpg

もちろん、夜だって一緒♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


遊んで遊んでー!

学校から帰ってきたしまっちゅ弟1にアタックするくうちゃん

ku564.jpg

くう「わー!おかえりおかえり〜!」

ku566.jpg

くう「遊ぼーーー♪」

弟1「邪魔だーーーー!!!
  さっさとお散歩にいってこーい!」


ku567.jpg

くう「ちぇ〜・・・」

お散歩、行きましょうか。くうちゃん。

ku568.jpg

そういえば、くうちゃん、おてての上におやつ乗せて待ては出来るのですが、

マズルに乗せるのは出来ません><

ku569.jpg

待ての状態でマズルにおやつを近づけると、顔を背けます(笑

いつか出来るように頑張りたいな〜

どうしたらいいのかな〜

ku570.jpg

霞ヶ浦は太陽でキラキラ☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


破壊魔くうすけ

こちら、右のプラスチックの容器、水入れだったのですがもうボロボロ・・・

etc018.jpg

丈夫な入れ物に交換しました(笑

左の容器です。これに変えてからはいたずらしなくなりました^^


お次はくうちゃんの愛用布!

etc019.jpg

ビリビリ穴あきです・・・

ハグハグしたり、ぶん回したりするのが好きなようで、

初めてしまっちゅ家に来た時から使っているお気に入り布はこんな有様・・・

また寒くなってきたら新しい布を買ってあげましょう(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


缶詰の蓋

ジョイフルのペットセンターでお買い物していたら、こんなものがあったので

試しに買ってみました。

etc016.jpg

缶詰の蓋です!

etc017.jpg

てんちゃんは1缶ペロリとは食べきれないので、少しずつあげてるんですが

蓋があればバッチリじゃ〜んなんて買ってみたものの・・・

上手く蓋出来ず・・・><;

空気の抜き方がヘタなのかな・・・

小さい缶詰でも平気!って書いてあった気がするけど、モンプチは小さすぎなのかな・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


障子の張り替え

猫を飼っていると必ずやられる、襖の障子・・・

etc011.jpg

ビリビリです!

ひどい有様です!!!

ホームセンターにプラスチック障子的なものが売っていたので、

試しに1つ買ってみました。

張り替えてみたいと思います・・・


etc012.jpg

まずはフチ(?)の部分を濡れた布でポンポンして湿らせます。

スルスルはがれます。ポンポンするのがとても疲れました。

etc013.jpg

全部はがしました!てんちゃんの爪痕が・・・すごいです・・・

etc014.jpg

テープのりでプラスチック障子をぺたり!

完成です!!!!

etc015.jpg

いい感じです。古い障子と比べるとすごい白いです・・・

これは今年の3月下旬頃張り替えたのですが、今でも綺麗なままです^^!

他はもっと酷くなったら張り替えようかな・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫草

靴箱の上に置いてあった猫草が、下に落ちていた・・・

etc010.jpg

間違いなく!てんちゃんの仕業・・・!!!

しかも散らばりまくっている・・・

この猫草、食べてると根本から抜けちゃうらしくてどんどん減っていく・・・

てんの食べ方が駄目なのかな?;;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


きっとボートなんか乗ったらくうちゃん気絶しちゃうかも

橋を渡って川沿いの道をお散歩してたら、ボートで移動するおじさんが!

ku560.jpg

ボートで釣りする人もたくさん見かけます^^

ku561.jpg

くうちゃんがボートに乗ったら、きっとビビって大変だろうなあ・・・

ku562.jpg

くうちゃん、お水嫌いだもんね(笑

ku563.jpg

お散歩おやつを変えてみました。

父が買ってきてくれた四角いジャーキー。

とてもあげやすいですよ〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


骨ガムも好きです

妹1「わー!くうちゃん乗れるかな〜〜よっこいしょ〜」
※乗ってるフリです

ku555.jpg

くう「重いよ〜〜邪魔だよ〜〜〜」

ku556.jpg

妹1「あ!骨ガム!」

ku557.jpg

くう「ああ、だめだめ!ボクのだからね〜!」

ku558.jpg

妹1「大事に穴にしまってないで
  さっさと食べちゃいなよ〜」


ku559.jpg

くう「好きなものは大事に食べるんです〜」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お散歩コースでは

霞ヶ浦沿いのお散歩コースです〜

ku553.jpg

ここのコースはウォーキングしてる人やサイクリングしている人とか、

釣りしてる人とかワンコのお散歩してる人など、色んな人と会えます。

ku554.jpg

くうちゃんはその度、あっち行きたいこっち行きたいで大変です;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


好物:にぼし

お散歩に行くには〜!

まず、興奮したくうちゃんをお座りさせます。

ku545.jpg

次に!ハーネスを用意します。

ku546.jpg

装着!

ku547.jpg

リードをつけます!

ku548.jpg

そしたらお散歩へGO☆

ku549.jpg

おやつタイムもあるよ〜!

おててににぼしをのっけて、"待て"!

ku550.jpg

"いいよ"!のかけ声でぱっくんちょ!!

ku551.jpg

ぱっくんちょ!!!

ku552.jpg

くうちゃんはにぼし大好き。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日はリビングから

珍しくリビングからお外見学。

ten293.jpg

のびのび〜

ten294.jpg

くうちゃんも実はいたりして






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おうちが忘れられないの

いい感じに布の上で寛いでますね〜

ku540.jpg

そんなくうちゃんも、リビングの網戸を開ければ・・・

ku541.jpg

すかさず入り込みーーー!

ku542.jpg

ちゃっかり寛いでます。

ku543.jpg

眉毛ちゃんめ〜!

ku544.jpg

くうちゃんが去った後は毛だらけでした!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニボシが好きすぎてヨダレが・・・

お散歩中のおやつタ〜イム♪

ku538.jpg

にぼしを目の前におあずけ状態のくうちゃん。

ku539.jpg

ヨダレ垂れてますよ






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


どうやったら綺麗に撮れるかね

てんぺろしまっちゅのベッドでスヤスヤお眠中☆

ten291.jpg

だが、上手く撮れない。(iPhone撮影)

てんが黒くて顔も分からないから、てんにピントを合わせると周りが白飛びする・・・

ten292.jpg

どうすれば綺麗に撮れるのかな・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


お気に入りの場所

いいお天気〜!

霞ヶ浦もキラキラして見えますね!(実際はきちゃないけど・・・)

ku532.jpg

くうちゃんの横に水門(?)があるのですが、

くうちゃんはこの、水門のところが好きみたいです。

ku533.jpg

田植えの時期にだけ開けて、霞ヶ浦の水を入れるみたいです。

よくここで釣りをしている人を見かけます。

結構釣れるみたいです、色々。

何が楽しいんだか、くうちゃんはここがお気に入りで、テンション上がります。

ku534.jpg

あ、くうちゃんの肛門はで隠してみました(笑

ku535.jpg

色々なところの匂いをかいで

ku536.jpg

お水を飲んで、帰宅!

ku537.jpg

くう「今日も充実したお散歩だった」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


川沿いの道

またまた新たなお散歩コースを開拓!

ku527.jpg

川と湖の境目くらいのところですよ〜

上↑の方は川側。

下↓の方は湖側。

ku528.jpg

どっちにも橋が見えますね〜!

赤い方の橋は、以前ナニコレ珍百景にも投稿された事のある橋なんです☆

ku529.jpg

まあ、しょうもない内容の投稿でしたが・・・笑

ku530.jpg

新たなお散歩道を探検したくうちゃんはお疲れモード

ku531.jpg

また新ルート行こうね〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お腹撫でて下さい

くうちゃんがまたお腹を見せております

ku525.jpg

くう「お腹撫でてくださ〜い」

ku526.jpg

お腹なでなで、好きなようです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


邪魔しにゃいでよ!

あ〜!てんちゃんてんちゃんだ!
お眠なの?ネムネムちゃんなの〜〜??


ten289.jpg

てん「んも〜、うるさいにゃ・・」

ten290.jpg

てん「お昼寝タイムを邪魔しにゃいでにゃ」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いいなお散歩〜・・・

くうちゃんとお散歩から帰ってきて、玄関にお散歩リュックを放置してたら、

てんちゃんがリュックを嗅ぎに来た

ten286.jpg

てん「むむむ、お外の匂い・・・」

ten287.jpg

てん「いいにゃあ、くうはお散歩毎日行けて」

ten288.jpg

てん「あたしもお散歩行きたいにゃ」

この角度から撮ったてんちゃん、眉毛があるように見えて爆笑☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


橋の上!

日が沈んできた頃、くうちゃんとお散歩へGO☆

ku522.jpg

いつもと違うお散歩ルートへ行ってみました!

ku523.jpg

橋の上で景色を堪能〜

ku524.jpg

日が完全に沈む前にパパッとお散歩済ませよーう!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


日課はかかさず

念入りにお外観察をするぺろすけ

ten283.jpg

何かをずっと見ていますね・・・

ten284.jpg

何かいたのかな・・・?

ten285.jpg

毎度毎度おつかれさま♪笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


くうちゃん、侵入!

リビングの窓を開けて、くうちゃんにおやつをあげていたら・・・

tenku051.jpg

くうちゃんが入ってきた〜〜!笑

tenku052.jpg

てんちゃんは、いつも網戸越しで家に入ってこれないとおもっていたのに

予想外の出来事でちょっとビックリ!

tenku053.jpg

くうちゃんはしばらく居座っていました^^

しょうがないな〜さみしんぼーいくんは〜〜







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


