てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




仲良し2匹

そらちゃんアルくんの頭を念入りにペロペロ。

cats061.jpg

ベッドの上で遊びまくる2匹のおかげでしまっちゅのタオルケットはボロ〜〜!

cats062.jpg

それにしても本当に仲がいいな・・・

取っ組み合いして、追いかけっこして、毛繕いからの噛み合い・・・もあるけれど(笑

cats063.jpg

兄弟みたいな感じかな?

cats064.jpg

仲良し2匹、これからも仲良くね。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


アルくんのおっぱい

しまっちゅのベッドの上でスヤスヤお昼寝中のアルくん

al073.jpg

子猫の毛がまだ短くて乳首が見えちゃってるのがたまらなく可愛くて好きなのですが、

みなさんはどうですか?笑

ちなみにてんちゃんのおっぱい記事はこちら→「ねこのおっぱい

al074.jpg

大きくなって毛がフサフサになると見えなくなっちゃうんだよね〜

今はフサフサで探さないと見えないし・・・

al075.jpg

あ・・!気づかれた・・・

al076.jpg

アル「へんたい〜〜」






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


バランス力が良いそらちゃん

部屋の仕切りの為設置した物の上でバランスよく寛ぐそらすけ

sora147.jpg

あんただけよ、そんなとこで寛いでんの(笑

sora148.jpg

そこにアルすけ登場!

cats058.jpg

アル「ちょっとどいてよ〜」

そら「通行止めにゃ」

cats059.jpg

アル「しかたないにゃ〜・・・」

なんて、引き返すアルくん(笑



そして2匹でまたまたこんな場所に登ったり;;

cats060.jpg

もうほぼ諦め><

sora149.jpg

てか、下から見たそらちゃんの尻尾長過ぎ〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


オモチャで遊んだり、かけっこしたり

龍ヶ崎公園に遊びにきたくうすけ

ku678.jpg

新たなロープのオモチャで引っ張りっこや投げて遊んだり〜^^

ku679.jpg

他にもちらほらワンちゃん連れの人を見かけました!

ku680.jpg

お水をガブ飲みするくうちゃん

暑いので水分補給はしっかり〜!


おやつをジャンピングぱっくんちょー!

ku681.jpg

しまっちゅ、身長は150cmしかありませんが、しまっちゅの頭くらいの高さは余裕♪

くうちゃん結構ジャンプ力あるかも?!


しまっちゅ妹くうちゃん、たつのこ山を登って、

ku682.jpg

少し行ったところで・・・

ku683.jpg

一気に駆け下り〜〜!

ku684.jpg


お次は山の下で・・・

ku685.jpg

少し遠いところから〜

etc026.jpg

こっちに向かってダッシューー!!

ku686.jpg

リードを咥えながらゴーーーーール!笑

ku687.jpg

何回かかけっこして人間はハァハァ疲れているのに、くうちゃんは元気いっぱい〜!

ku688.jpg

でも楽しかったです♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


龍ヶ崎公園へおでかけ☆

3013年9月下旬頃

くうちゃんと龍ケ崎市にある龍ヶ崎公園へお出かけ〜!

ホームセンターで買ったバンダナをつけて♪

ku673.jpg

可愛い!!!!!ちょっと付け方わかんないけど、まあいいか・・・

ちなみにしまっちゅ妹も同行^^


さっそくたつのこ山に登って写真パシャ!

ku674.jpg

9月も終わりの頃ですが暑い暑い;;

ku675.jpg

上まで登ったのですが写真上手く撮れず(笑

ku676.jpg

いや〜、登るの疲れてしまっちゅもハァハァ・・・

ku677.jpg

くうちゃんも舌がベロベロ〜!

次回も続きをお届け〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


知らずに添い寝

ベッドで眠るてんちゃんに布をかけてあげたら、そこにそらちゃんも登場。

cats056.jpg

知らずに添い寝している形に(笑

sora146.jpg

珍しいですね〜!てんちゃんに気づかれなければこういうのもOK・・・

ten355.jpg

てんちゃんが起きてたら確実にフシャー!ですね笑

cats057.jpg

貴重な一瞬でした。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


高いところにのぼっちゃう

部屋と部屋の境目の上の部分(よくわからない)

cats053.jpg

登り防止の為に色々対策するも身軽な子猫はすいすい登ってしまう;;

cats054.jpg

まあ猫は高いところ好きだしね・・・

cats055.jpg

遊んでないで下りてこ〜い!そら〜!アル〜!!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2匹で警備中!

リビングの窓から、珍しくてんちゃんそらちゃんが警備中。

cats052.jpg

ご苦労さまです〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


癒され寝相5

ついにpart5まで・・・!

そらちゃんの面白寝相で癒されよう記事です(笑

sora142.jpg

本当にそれ苦しくないの!?っていう格好で寝てて、毎回息をしてるか確認してしまいます・・・;;

sora143.jpg

でも可愛くって癒しですね☆

sora144.jpg

そらちゃんのこういう画像を時々見て癒されてます♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


毛繕い大好きなそらちゃん

引き続き、2013年9月頃の写真をアップ中です〜^^


しまっちゅの椅子の上にそらちゃんアルくんが!

cats046.jpg

椅子の背もたれに服をかけてるのはスルーで(笑

cats047.jpg

2匹でにゃうにゃう取っ組み合い♪

cats048.jpg

しばらくして休憩中か?と思いきや・・・

cats049.jpg

そらすけのお腹で寝はじめたアルくん・・・!

cats050.jpg

軌跡ショットーーー!

(ですが、いつも猫に椅子と乗っ取られる為、しまっちゅは度々固い折りたたみ椅子を使用する羽目に・・・笑)

なんて写真と撮っていたら、そらちゃんアルくんを毛繕いしはじめました〜☆

その様子は動画でどうぞ♪



そらちゃんは毛繕いが大好きなようで、いつもアルくんをペロペロ(笑

しかも耳の中を舐めるのが好きみたいで、お耳は真剣に舐めています〜

アルくんもペロペロしてもらうのが好きみたいで、自分からそらちゃんのところに行って

舐めてもらってたり〜!

いいコンビです^^

cats051.jpg

そんなそらりんも仕事を終えて自分もネムネムタイムに。

al071.jpg

仲良くおやすみ〜♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


癒され寝相4

足を伸ばし、片手をピンとしながら眠るそらちゃん

sora141.jpg

癒され寝相というより、面白寝相かも?笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


黒んぼが・・・!

珍しく黒んぼ2匹が近くに・・・!!!

cats044.jpg

てんちゃんアルくんが好きではないらしく、いつも近くに来るとフシャー!と怒ってるんですが、

こんな大接近〜!

cats045.jpg

この後てんちゃんはどこかに消え去りましたけどね(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


モフモフ尻尾マフラー

しまっちゅのベッドの上でスヤスヤと眠る子猫2匹。

cats038.jpg

ちなみにてんぺろしまっちゅの椅子の上でネムネム。

ten354.jpg

そらちゃんはのびのびと寝ておりますが、

sora140.jpg

アルすけはこんな状態。ヘソ天で爆睡中。

al067.jpg

危機感なさすぎ〜!笑

al068.jpg

そんなアルくんにそっと布をかけてあげました・・・

al069.jpg

近くで寝ていたそらちゃんですが、

cats039.jpg

いきなり起きてきてアルくんをペロペロ〜!

cats040.jpg

と思ったらまたネムネム・・・。アルくん起きず(笑

そらちゃんはペロペロ大好きなんですよね〜

cats041.jpg

そらりんの尻尾がいい感じにアルくんの近くにあったので、アルくんに尻尾マフラーしてあげたり♪

al070.jpg

モフモフのシマシママフラー!

cats042.jpg

そらりんも全く動じず(笑

cats043.jpg

仲良くおやすみなさい〜☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


システムトイレのモニター

昨日は誕生日だったので、ケーキ食べましたよ♪

イチゴケーキおいしかったです!



9月頭頃、システムトイレのモニターに当たり、モニター品が送られてきました〜!

花王 ニャンとも清潔トイレ 子猫用>です♪

al064.jpg

システムトイレに興味が有り、試してみたいな〜・・・なんて思ってたら丁度モニター抽選が

やっていたんです!

8月31日締めで、1週間ほどで届きましたよ☆

al065.jpg

アルくんは箱のが好きらしいです(笑

al066.jpg

現在も第四弾で募集中みたいです。

新たに子猫ちゃんを迎えられた方、モニターに応募してみてはいかがでしょうか☆

花王 ニャンとも清潔トイレ 子猫用モニター募集
※2014年1月31日まで






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


かっこいい感じのくうちゃんを撮ろう

お耳が大きくてお間抜け顔なくうちゃんを格好良く撮ってみようと試行錯誤。

エノコログサがいい感じに夏〜秋臭を漂わせてますね!

ku671.jpg

そういえば、エノコログサって猫じゃらしって言いますよね。

エノコログサについて調べたら、犬の尻尾に似てる事から、犬っころ草と呼ばれ、

それが転じてエノコログサという呼び名になったそうで!

初めて知った〜〜〜!驚きですね

一つで二度おいしい!ワンコとニャンコ♪


さてさて。

お散歩中に偶然飛行機雲が!

ku672.jpg

格好良く撮れたかな?


それはそうと、今日はしまっちゅの誕生日!

また歳をとってしまった・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


くうちゃんとお空

中学生の頃から、空を撮るのが好きだった。

センスはないし、ただ純粋に空を撮るのが好きだったな〜

ku668.jpg

過去に撮った写真を見返してみると、空が好きといより雲が好きなのかもと思った。

ku669.jpg

特に、夏のもくもくした雲が好きなようです。

そんな写真が多い気がする。

ku670.jpg

これは9月の頭にくうちゃんとお散歩中に撮ったものです♪

雲と夕日が綺麗だな〜なんて思いながら撮った気がします^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


楽しいらしい

しまっちゅが部屋のゴミ箱の袋を換えている隙にそらちゃんが・・・

sora139.jpg

本猫は楽しいらしいです(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


アルすけのハゲ経過

保護時、皮膚病にかかっていてハゲだらけだったアルくん

過去記事参照:☆黒ちゃんのこと ☆ハゲハゲちゃん ☆ハゲ経過

随分綺麗になり、尻尾のハゲてた部分も毛が生えました!※2013年9月頭の写真です。

al063.jpg

まだ生えてきた毛は短いけど、ちゃんとふさふさになりますよーに!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


仲良し子猫組

アルくんのケージに置いてある水とエサを隣同士で使用中♪

cats037.jpg

仲良しさん☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


そらちゃんも侵略

アルくんそらちゃんのベッドを占領するので、そらちゃんだってアルくんのベッドを侵略〜!

sora137.jpg

そら「なかなか居心地がいいにゃ〜」

sora138.jpg

アルくん
ベッド内でスヤスヤ眠るそらちゃん(笑

面白い格好だなあ♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


へんてこポーズ

このころのてんちゃんは、この格好をしているのが多かった・・・

ten351.jpg

可愛いけど、なんだそのへんてこなポーズは?笑

ten352.jpg

しかも寝たーーー!

ten353.jpg

おててがと〜ってもキュートです♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


くうちゃんの抜け毛記録

お久しぶりのくうちゃんです♪

8月も終わりに近づいて来た頃・・・

ku666.jpg

くうちゃんの毛がやっと綺麗に・・・!!

なので、くうちゃんの抜け毛の様子をまとめてみました☆

etc025.jpg

産まれて初めての夏でしたが、一番暑い時期に暑そうな毛してて・・・

なんだかなぁ〜って思ってました(笑

パピーの毛もこれで抜けたのかな?

若干フサフサだった毛の量もぺたんこになった気がしました。



田んぼも稲刈りしちゃってたりね〜

ku667.jpg

2013年の夏、初めての夏は、無事に乗りきれたみたいです^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


可愛いポーズ

アルくんしまっちゅ妹のベッドでお休み中〜

al057.jpg

この頃は、起きてるときは動きが素早すぎて写真は寝てる時しか取れなかったんですよね(笑

al058.jpg

あ、起きた♪おはようアルすけ

al059.jpg

遊んで食べて寝ての繰り返しだね〜^^

al060.jpg

なんとまあ可愛いポーズ!笑

大事なとこが丸見えちゃんですよ〜!!

al061.jpg

あざといポーズに顔がにやけちゃうね♪

al062.jpg

ぽんぽこお腹のアルくんでした〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


リラックス アルくん

そらちゃんのベッドを乗っ取ろうとしているアルすけ

al055.jpg

すっごい寝方〜!笑

al056.jpg

ぽんぽこお腹がとっても可愛いです☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


3匹を1枚におさめた瞬間

客間に置いてあった段ボールの中にてんちゃんがイン!

そこへアルくんそらちゃんが登場!笑

cats036.jpg

偶然の1枚☆

アルくんは、まだシマシマ模様がはっきり見えて可愛いね♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


共有

アルくんそらちゃんのケージ内のベッドがお気に入り♪

よく入ってたりしてます^^

al054.jpg

しかもそらちゃんのところの水・エサ・トイレも使ってたり(笑

cats035.jpg

もちろん、そらちゃんアルくんの水・エサ・トイレを使ってたりしてます。

sora136.jpg

神経質気味なてんちゃん、子猫たちが苦手なてんちゃんは、てんちゃんケージを常に

閉め切っており、てんちゃんが入りたいときにだけ入れてあげるという方法をとっています。

幸いてんちゃんが入りたいときは鳴いて知らせてくれたりするので安心です^^

子猫たちも最初はトイレはなるべく別で、各トイレで用を足すように促してはいましたが、

(各猫の排泄物の様子を確認するため)

流石に子猫2匹もそんなことやってられないので、結局は子猫お互いのものは共有する形に。

まあ、多頭飼いは普通そうですよね〜

てんちゃんは、本当は自分の場所は荒らされたくないタイプっぽいので、よく配慮してます。

そらアルはやっぱり子猫同士なので気にしないようですね。

そらちゃんはたくさんの兄弟や大人猫と暮らしていましたからね。

子猫たちが大きくなったらどうするのか悩み中です。

夜・留守番時は、てんちゃんはフリー、子猫たちはケージインなので・・・

それにしても子猫の排泄量半端ない〜><






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


腕の中でお休み

変なところで寝ちゃうアルくん

そらちゃんのケージの微妙なところで寝てたり(笑

al050.jpg

ベッドの敷きパッド(?)を新しく購入した時の写真です。

夏用の〜^^

etc024.jpg

猫柄です!ピンクと茶色の可愛らしい色合いで、見た瞬間即決めでした♪

早々に子猫たちが取っ組み合いをしてました(笑



そんなアルくんはベッドで携帯をいじるしまっちゅの腕の中でスヤスヤ〜

al051.jpg

可愛らしい〜〜!!

al052.jpg

きゅっと丸くなる姿が何とも言えない><!

動けない〜!笑

al053.jpg

お腹も可愛い♪

まだ毛が薄いのでおっぱい丸見え☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


寝る子は育つ

そこはアルくんのベッドじゃないぞ〜!!

al049.jpg

やっぱり子猫は寝てる時間のが多いです♪

まだまだシマシマ模様がうっすら見えてますね〜

そらすけちゃんは自分のベッドでヘソ天〜☆

sora135.jpg

ご飯一杯食べて、大きくなれ〜!



お年玉袋は、ちびっこたちは遊ぶのに夢中&袋に貼ったカーズのシールに反応して、

気にしてなかったです〜;

まあ、こんなもんでしょう(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


カバンの上が気に入ったアルくん

ふと気が付けばしまっちゅのカバンの上で寝ているアルくん

al047.jpg

それじゃあ仕事にいけないよ〜!笑

sora134.jpg

そらちゃんも同じく、座椅子の上に!?

ちびにゃんたちはお気に入りの場所が決まったようです♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


遂にアルくんお引っ越し!

アルくんが遂に!

てんそらがいるお部屋にお引っ越し〜^^

しまっちゅ妹の足の上で眠るアルくん・・・

al045.jpg

きっと人恋しかっただろうな〜

これでやっと寂しくないよ^^



そして何故かしまっちゅのカバンの上で寝るアルくん(笑

al046.jpg

居心地悪くないの?

面白いね、アルくん

sora133.jpg

そらちゃんは座椅子の上でマッタリ〜

ten350.jpg

てんちゃんしまっちゅ妹が寝ている側に♪

みんな、仲良くね!




そういえば、昨日のイラスト、せっかくだから何か使いたくて、お年玉袋を作っちゃいました。

20140101.jpg

お札を折る事なく入れられる大きさのお年玉袋です^^

もうちょっと濃い色にすればよかったかなと、後になって後悔。

明日、母の実家に行くので、ちびっ子たちがどんな反応してくれるか楽しみです☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


