てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




遊ぶアルくん

保護して間もない頃のアルくんです。

隔離部屋生活で元気を持て余しています(笑

よく見ると尻尾のハゲがわかります。



この頃のお気に入りはこのネズミさんでした♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


そらちゃんのながーい尻尾

そらちゃんの尻尾を見る度、

ながーーーーい!!!

と思う(笑

sora170.jpg

そらちゃんが自分の尻尾を枕にしている姿を見ると和みます♪

sora171.jpg

てんぺろアルすけと比べると長いように見えるのですが、他の猫飼いさんのニャンコは

どうですか〜?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


逆光でいい感じに

12月も1週間過ぎ

この日も霞ヶ浦沿いのコースをお散歩^^

ku707.jpg

よく見るとくうちゃん・・・

ku708.jpg

どんな座り方してるの?笑

変な座り方しながら霞ヶ浦を見つめるくうちゃん


そして、逆光でいい感じに撮れた1枚・・・!

ku709.jpg

しまっちゅくうちゃんのシュッとした横顔が好き☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


いつも一緒

ふと猫を探すとそらちゃんアルくんは一緒に寝てたり。

cats094.jpg

てんちゃんは椅子の上でネムネム。

一匹ニャンコですからね!笑

ten365.jpg

仲良く一緒にいるかと思えばいきなり取っ組み合い開始。

cats095.jpg

もう一連の流れです。

cats096.jpg

たまにアルくんのお口に白い毛がついてたり・・・

ハゲちゃわないようにもっとソフトにガブガブしなさい!アルすけ〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


新品☆ボール

テニスボールのワンコ用おもちゃを買いました〜☆

ku700.jpg

くうちゃんにあげると大喜び^^

ku701.jpg

くう「これはぼくのボールだよ」

ku702.jpg

くう「ねえねえ、

   ちょっとなげてくれてもいいんだよ・・・」

ku703.jpg

はいはい、そ〜れ〜〜!

ku704.jpg

タッタッタッタッ

ku705.jpg

くう「もーいっかい♪」

ku706.jpg

ちなみに、多分このボールを与えっぱなしにしておくとくうすけは破壊しますので、

遊ぶ時だけ出してあげます(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


仲良く取っ組み合い

またそらりんアルすけがラブラブしてます〜

cats091.jpg

仲良く一緒にいると思いきや

cats092.jpg

突然の取っ組み合い開始(笑

cats093.jpg

いつものことです♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


それぞれの行動

今日は猫の日ですね〜!

まだまだ12月の写真をアップ中です・・・



日中、皆どこにいるのかな〜と探していたら・・・

アルくんは縁側で座布団に乗って日向ぼっこ中♪

al086.jpg

座布団が散らかっているのは、ニャンコどもがかけっこするからです(笑


そらちゃんは客間で日向ぼっこ〜

sora169.jpg

てんちゃんは玄関で日向ぼっこ&警備中^^

ten364.jpg

皆ポカポカ中でしたね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


する側される側

一緒にスヤスヤおやすみ中のそらちゃんアルくん

毎度周りが汚くてすみません・・・><;

cats086.jpg

ふと起きてアルくんの存在に気づいたそらりんは・・・

cats087.jpg

アルくんをペロペロ

cats088.jpg

そりゃあもう、念入りに。

そらちゃんはペロペロが好きなので、近くにアルすけがいたら舐めてあげて。

cats089.jpg

アルくんアルくんそらちゃんに舐めてもらうのが大好きなので、寝起きにそらちゃん

ところに自ら行って頭を差し出すほど。

そらちゃんはすかさずペロペロしてあげます(笑

cats090.jpg

一仕事終えたそらすけは再度ネムネム〜♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


我家の食いしん坊ニャンコ

試供品が全部で3つあったので、それぞれにあげてみました^^♪

cats084.jpg

食いしん坊アルすけは隣のてんちゃんのが気になる様子(笑

cats085.jpg

ちなみにアルくんは自分の分を1番に食べ終えて他の猫のを食べてました☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


戯れあいという名の取っ組み合い

毎日子猫2匹は戯れあっています〜^^

cats079.jpg

互いにガブガブしながら

cats080.jpg

仲良く戯れあい。というより取っ組み合い(笑

cats081.jpg

やっぱり年が近いといい遊び相手になっていいですね^^

cats082.jpg

てんちゃんは一匹狼ならぬ、一匹ニャンコなので2匹の戯れあいには参加せず(笑

cats083.jpg

今は子猫2匹取っ組み合いしてると、だいたいそらすけが逃げます〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


付き添いくうちゃん

12月に入ってしまっちゅ妹が教習所に通う事に〜!

初日で送迎バスがくるのを待つしまっちゅ妹

くうちゃんと一緒に付き添い♪

ku699.jpg

免許取れるのかな〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


パステルカラーの霞ヶ浦と真っ赤な夕日

11月最後の日。


この日のお散歩では、こんな霞ヶ浦が撮れましたよ〜!

ku694.jpg

パステルカラーのグラデーションが綺麗な霞ヶ浦!

波も穏やかでほんとに綺麗〜♪

ku695.jpg

でもくうちゃんの顔は穏やかじゃない(笑

こんな変顔も撮れちゃう☆

ku696.jpg

何枚も何枚も撮るけど、実際に綺麗に写ってるのはほんの数枚なんですよね〜

ブレたりとかして・・・;;

ku697.jpg

霞ヶ浦を背にすると、真っ赤な夕日が。

ku698.jpg

もっと写真撮影が上手くなりたい〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


夜、寝る前に

まだまだ11月分の写真です〜^^



夜、しまっちゅが寝る前には必ずくうちゃんのところへ行きます〜

仕事で昼間構ってあげられない分、夜に遊んであげたり・・・

最後に撫で撫でスキンシップしてからおやすみするんですが、

ku693.jpg

くう「もうおわり?」

しょうがないな〜〜もうちょっと撫で撫でね(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スマートそらちゃん

11月下旬頃のそらちゃん

sora163.jpg

スマートで美人〜!

sora164.jpg

食が細めなのでとても軽〜

sora165.jpg

でもてんちゃんアルくんに比べて毛がモフモフなので見た目はそんなに変わらなかったり。

sora166.jpg

現在のそらちゃんは冬の所為か、モフモフすぎておデブちゃんに見えます><;

体重はてんちゃんよりも軽いのですがね〜

sora167.jpg

暖かくなって来たら、多少は細く見えるようになるのかな?

sora168.jpg

そらちゃんの胸毛は気持ちがいいですよ♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


女同士の戦い

11月中旬くらいの写真をアップ中です^^


ベッドでマッタリ中のてんちゃんのところに、隣の入れ物から顔を出すそらちゃん

cats075.jpg

てんぺろそらりんの距離が近い・・・!としまっちゅがガン見していると・・・・

ten361.jpg

シュシュシュッとちょっかい出し合い〜!

cats076.jpg

ちなみにてんちゃん

「うにゃあああ〜ぅ!」

と怒りながらパンチしてました(笑

入れ物の中でそらちゃんが寝てるのを知らずにベッドで寛ぎはじめたのはてんちゃんなのに〜。

cats077.jpg

しかもお腹見せちゃって・・・

敵に腹を見せたら駄目でしょう〜!

気が強いくせにビビリなんだからな〜てんぺろは〜〜

ten362.jpg

いつも取っ組み合いするとお腹見せちゃうんだよね

ten363.jpg

あくびなんかしちゃって

cats078.jpg

しばらくちょっかい出し合ったら気がすんだのか、逃亡したてんちゃん

sora161.jpg

ベッドはそらちゃんが乗っ取り〜♪

sora162.jpg

猫もそれぞれ性格や個性があって面白いですよね^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


アルくんも去勢手術しました。

そらちゃんと産まれた時期はそう変わらないアルくん

ニャン玉が大きくなりました・・・

al083.jpg

随分立派になったアルくんのニャン玉ですが、アルくんも去勢手術を・・・

al084.jpg

病気、スプレーなど気になりますしね。

al085.jpg

そらちゃんが避妊手術をしてから、アルくんそらちゃんの上に乗っかって首を噛む行為が多々見られました。

アルくんも男の子ですしね〜

そらちゃんを抜糸しに行って数日後にアルくんも手術に。

男の子なので日帰り〜!

cats073.jpg

お疲れ、アルすけ

cats074.jpg

アルくんも抜糸が無事終わって、これで我家のニャンコたちは手術終了。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


術後そらちゃん

今回もカラー装着そらちゃんをお届け〜♪

sora157.jpg

2週間のカラー装着を経て、無事抜糸しましたよ☆

sora158.jpg

そらちゃんはカラーがあってもいつも通りに元気にしていたので安心でした^^

sora159.jpg

てんちゃんは抜糸までの2週間は大人しかったな〜・・・

抜糸したら通常通りの元気を取り戻しましたが(笑

sora160.jpg

それにしてもそらちゃんのおててが可愛い・・・!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


そらちゃん、避妊手術しました。

2013年11月頭、そらちゃん避妊手術しました。

丁度生後半年くらいですね。

sora155.jpg

ちなみにてんちゃんの避妊手術時の記事はこちら → ☆てんちゃんの避妊手術

そういえばてんぺろの時は術後服を作ったのですが、(☆術後服作りました。

そらりんの時はカラーで乗り越えてもらいました・・・

てんちゃんとは違い、服を着るのは嫌みたいで><

sora156.jpg

無事に終わってよかったです^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


電気ストーブの前でポカポカ

11月に入って、電気ストーブを出したところ・・・

al079.jpg

アルすけが独り占め中。

al080.jpg

ず〜っと電気ストーブの前でマッタリ・・・

al081.jpg

てんそらに比べて薄いような気がするアルくんの毛

al082.jpg

寒さで毛が増量するかな?と思っていましたが、無理そうですね(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


向こう岸が気になる

10月も終わろうとする頃

暑さもなくなってお散歩が気持ちよく出来るくらいですかね〜

ku689.jpg

くうすけもグイグイ進みます

待って〜!

ku690.jpg

少し進むと、くうちゃんが止まって向こう岸をジッと見つめる・・・

ku691.jpg

向こう岸にはお散歩中の白いワンコが!

ku692.jpg

ご近所にワン友が出来ればな〜〜

田舎は難しい;;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


玄関の上

そらりんが、玄関の上の方に登っちゃいました><

sora154.jpg

ほんと、高いとこが好きだね〜!

てんちゃんでも登らなかったようなところに登っちゃうのがそらちゃんです(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


玄関先の3匹

夜、くうちゃんのご飯やら水換えやらで外に出ていると、珍しく3匹が様子を見に・・・!

cats068.jpg

並んでるのが可愛い〜!♪なんてガラス越しに写真を撮って、くうちゃんと少し戯れて

再度玄関を覗くと・・・

cats069.jpg

アルくんてんちゃんに近づいてる・・・!笑

珍しい〜〜!黒んぼ2匹同じポーズで並んでるの可愛い〜〜!

と、くうちゃんと遊びつつちょくちょく玄関を覗くと・・・・

cats070.jpg

そらちゃんが飽きてる(笑

cats071.jpg

その後はアルくんが飽きて下で遊んでたり・・・

cats072.jpg

てんちゃんは最後まで残って、外を見てました♪

もしかしたら外に連れてってくれるかも・・・?なんて思っていたのかも☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


凶悪なあくび顔

そらちゃんのあくびの瞬間を捉えました!!!

sora152.jpg

やはり凄まじい顔ですね・・・(笑

sora153.jpg

猫のあくびの瞬間ってとっても好きです!

すかさず口に指を入れるのも大好きです♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


乳歯と永久歯

そらちゃん、生後5ヶ月くらいですかね?

乳歯の下に永久歯が生えてきました!

sora150.jpg

汚い手でスミマセン><;

乳歯抜けるのまだかなまだかな〜なんてソワソワしてました、私(笑

そういえば、意外と犬も猫も乳歯と永久歯があることを知らない人が多かったりしませんか?

私の知り合いに全く知らなかった人と、奥歯は抜けるの知ってたけど

犬歯まで抜けるのは知らなかった!なんて人がいたり・・・

しかも猫飼いさん(笑

sora151.jpg

さて、そらちゃんの歯が生え変わりはじめて、何としてでも抜けた歯を

GETせねば・・・なんて思っておりましたが、結局そらちゃんアルくん

抜けた歯は1つもGETで来ませんでした・・・;

てんちゃんくうちゃんのはいっぱいGET出来たんですが・・・

残念><






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


丸まってスヤスヤ〜

10月も中旬になった頃。

掛け布団出しました〜!

これでタオルケットがボロボロにされる心配はなくなりました(笑

cats065.jpg

早速掛け布団の上で眠るそらちゃんアルくん

1番乗りですね〜



だんだん涼しくなって来たので、てんちゃんも丸まって寝ております。

cats066.jpg

そらちゃんも近くで一緒にネムネム♪

cats067.jpg

てんちゃんが起きないように静かにね・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


塀の上をお散歩

てんちゃんがお外へ連れてけ連れてけ〜としつこかったので、塀の上をお散歩させてみました。

ten356.jpg

てんちゃんはお外が好きすぎて困っちゃうなあ><;

ten357.jpg

てんちゃんが塀の上を探索中、くうちゃんはボクもボクもー!と言わんばかりに吠えてました(笑

ten358.jpg

においをスンスン嗅ぎながら塀の上を歩く。

ten359.jpg

葉っぱの匂いを嗅いでみたりかじってみたり(笑

ten360.jpg

このハーネスじゃ心もとないから、ベスト型?ハーネスが欲しい今日この頃。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


アルすけのシマシマ模様

リビングのコタツ側で日向ぼっこ中のアルくんです〜^^

al077.jpg

日の光に当たると見えるシマシマ模様。

これもたまらなく好きです♪

al078.jpg

これはもう・・・

黒トラですね!!!笑

なんて〜☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ブログ開設1年目!

なんと!

今日でブログを開設して1年目になりました〜!^^

etc027.jpg

たくさん撮りためた我家のワンニャン写真を活用するべく始めたブログですが、

やっと1年突破です♪

ブログ初心者なしまっちゅでしたが、色々な方からの訪問やコメントがとても嬉しく、

ここまで続ける事が出来ました^^

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


