てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




アルくん雑誌デビュー

報告が遅くなりましたが、3月19日発売の「みんなの猫式生活」に写真とコメントを

載せていただきました。

sora180.jpg

3枚送った写真の内の1枚を載せていただきました^^

ten400.jpg

アルくんの写真が採用されたのですが、名前はてんちゃんになっています(笑

ten401.jpg

でもコメントはアルくんのことなんですよ〜♪

ten402.jpg

他にもお知り合いのブロガーさんもちらほら載ってたりしてほんわかしました〜^^

ten403.jpg

それと、まだ記事にしていない内容の話も載っけてもらったり・・・

これはいつか記事にしたいな〜

ten404.jpg

って、アルくんの写真は今回なしです(笑

初雑誌デビューをした我家のアルくんも載っています、「みんなの猫式生活」。

色々な猫飼いさんたちのお話がたくさんで、為になる本でした〜!

誠文堂新光社さん、お誘い有難うございました!

みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみましたみんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました
(2014/03/19)
不明

商品詳細を見る







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


座布団とアルすけ

座布団の上にちゃんとお座りしてるアルくん

al100.jpg

かわいい〜!

そしてやっぱ和風な感じが似合うね〜猫って!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ギュッと丸まってネムネムちゃん

珍しくしまっちゅ弟のところで寝てるてんぺろ

ten399.jpg

黒い毛玉だ!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


寄り添って暖取り

またまた珍しく!

てんちゃんそらちゃんが体を密着させているのに怒らずそのままスヤスヤ・・・

cats119.jpg

少しは妥協しはじめて来たのかな・・・?笑

ten398.jpg

まぶしい&寒くてギュッとしながらおやすみ♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


芸の練習

くうちゃんに新たな芸を仕込むべく、新技練習中である。

ku750.jpg

マズルの上におやつを乗せて待て・・・!

マズルの上に乗せるのに慣れていない為ジッと出来なくて落としちゃいます><

練習練習〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


寝てるそらちゃんに突撃!

自分のケージのベッドで寝ていたそらちゃんのところに、アルくんが突撃訪問!

cats116.jpg

何しに来たかというと・・・

cats117.jpg

舐めてもらう為です(笑

cats118.jpg

毛繕いされるのが大好きなアルくんそらちゃんに舐めてもらってます〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


キュートな寝相のそらちゃん

猫用ベッドで寝ているそらちゃん

sora178.jpg

で、電気がまぶしかったのかな?笑

sora179.jpg

なかなか面白い寝方でした♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


怒っても一緒にネムネム

しまっちゅ椅子の上で寝ているてんちゃんのところにアルくんが・・・!!

cats109.jpg

アルくんも眠かったらしく、そのままてんちゃんのお腹を枕に・・・

cats110.jpg

ここでてんちゃんは怒るかと思いきや・・・?!

そのままネムネム続行ーーーー!

cats111.jpg

てんちゃんも眠くてどうでもよかったようです(笑

cats112.jpg

そんなアルくんてんぺろのお腹じゃダメだったらしくてんちゃんの腕枕に

移行しようとしたところ・・・・

cats113.jpg

てんちゃんに怒られ!!

cats114.jpg

でもアルくんはそのままてんちゃんの横でスヤスヤ・・・

cats115.jpg

仲良く寝ていました♪

珍しい〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


尻尾で気持ちを表す

やっと2014年の写真に突入しましたよ☆

またまたてんちゃんをお散歩に出してあげました〜

ten393.jpg

いつも通り、尻尾はブワブワでビビりながら探索(笑

ten394.jpg

もう1月なので草も美味しそうなのはない・・・

ten395.jpg

それでも良さげな葉っぱを探してシャクシャク。

ten396.jpg

帰りは尻尾をピンと立てて先をクイッと曲げながらご満悦でテクテク。

ten397.jpg

良かったね、てんすけ






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


散歩待ち

くう「そろそろお散歩の時間なはず・・・」

ku748.jpg

くう「あ!きたきた!!」

ku749.jpg

くう「・・・お散歩は?」

夕方になると散歩待ちしてるくうちゃん

いつもそわそわしながらクンクン鳴いて待ってます(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


へっぴりアルくん

アルくんもお外に出てみましたよ〜!

al097.jpg

てんぺろと一緒で地面にゴロゴロ体をこすりつけ(笑

al098.jpg

でもちょっと怖いみたい・・・

al099.jpg

へっぴりアルくんは恐る恐る探索♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


抱っこでお外に

誰か外に行くと玄関先に飛んでくるやつ。

ten392.jpg

仕方ないので抱っこでお外に連れてってあげました・・・・

al096.jpg

黒んぼ組のみ!

そらちゃんはお外嫌いなので家の中〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


両手に花?

玄関の下駄箱の上で

cats108.jpg

左右からにおいを嗅がれるアルくん

チューされてるみたいだね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


骨ガム大好きくうすけ

骨ガム大好きなくうちゃんに新たな骨ガムを・・・

ku742.jpg

くうすけはカミカミする力もすごいので、短期間で骨ガムもなくなっちゃいます><

ku743.jpg

新たな骨を入手したくうちゃんはテンション上がりまくり♪

ku744.jpg

くう「わたさないもんね〜」

ku745.jpg

くう「これはボクのだからね!」

ku746.jpg

くう「ああ〜!だめだめ!ボクのだよー!」

ku747.jpg

骨ガムは、後できちんと埋めてるところがまた可愛い(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


お父さんには敵わない

くうちゃんが敵わない相手、それは

ku740.jpg

しまっちゅ父

敵対心はないよ〜!撫でて撫でて〜!って感じかな?

ku741.jpg

お耳が完全にヘタってる(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


どうなってるの?

しまっちゅ妹の布団の上で眠るそらちゃんアルくん

cats103.jpg

すかさずそらちゃんアルくんのお耳をペロペロ

cats104.jpg

後頭部もペロペロ

cats105.jpg

ほんと、そらちゃんは舐めてあげるの好きだね〜!

cats106.jpg

気がすんだら再度ネムネム・・・

cats107.jpg

これどうなってるの?笑

そらちゃんの足の下にアルくんの頭があるのかな?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おさんぽおさんぽーーー!!!

てんちゃんがお散歩に行きたいとうるさいので、ハーネスつけてお外に。

ten386.jpg

外に出す度にゴロゴロするので体中砂だらけに・・・

ten387.jpg

拭くのも大変だし、そんな頻繁にシャンプーするもんでもないし〜

ten388.jpg

でも外出す度ゴロゴロして砂だらけにされては困る・・・

ten389.jpg

月一のシャンプーの前くらいにお散歩に連れていくようにしよう!

ten390.jpg

とかいいつつ、お散歩連れてけとうるさいてんちゃんに折れて外に出しちゃう(笑

ten391.jpg

お外好きなわりには人や自転車、車、ワンちゃんにビビっちゃうビビリ屋さん♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


並ぶ3匹と位置で分かる関係

玄関先の下駄箱の上で並んで外を見つめる3匹。

cats102.jpg

並んでいる順番で関係がわかります。

ten385.jpg

弱いくせに強気なお姉さん、てんちゃんは玄関のドアに一番近い手前。

al095.jpg

そらちゃんに対しては強気なアルくんですが、てんお姉さんには強く出れないので

てんちゃんの後ろ。

sora177.jpg

そらちゃんは興味がないっていうか、争いを好まないっていうか・・・

下駄箱の一番端っこに(笑

力関係が目に見えて分かる順番です♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


日向ぼっこしつつ、警備

今回の写真も一眼レフ撮影〜。


くうちゃんの回です♪

ku732.jpg

12月も末に近づいた頃。

ku733.jpg

ん〜、寒いけど日に当たればいい感じ^^

ku734.jpg

くうちゃんもお日様が出ている間は日向ぼっこ〜☆

ku735.jpg

パシャパシャ写真を撮っていれば

ku736.jpg

ごろ〜んと寝転んで

ku737.jpg

なでて♪のポーズ(笑

ku738.jpg

お昼前だったので、お昼ご飯食べて少ししたらお散歩行こうかな〜って感じ。

ku739.jpg

それまで警備よろしくね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


縁側で日向ぼっこ

一眼レフ撮影〜!^^

自然光がいい感じに・・・

al089.jpg

でもアルくん、目つきが悪くない?笑

al090.jpg

もうちょっといい顔して〜!

al091.jpg

そらすけー!

sora175.jpg

ああ、なんで2匹ともそっち向いちゃうの><

sora176.jpg

これはおNEWなボールです。

al092.jpg

猫用に買ったのですが、あまり遊んでくれないし

al093.jpg

くうちゃんにあげようにも小さすぎるし・・・で、ずっと放置中です(笑

al094.jpg

縁側は本当に、気持ちがいいな〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ジャンプジャーンプ!

一眼レフを持って、しまっちゅ妹くうちゃんお散歩〜!

今回はセットでついていた望遠レンズの方で撮影してみました。

ku723.jpg

くうちゃんの華麗なるジャンプを激写・・・!

ku724.jpg

食らいついているのは、たらの干したやつです^^

ku725.jpg

しまっちゅしまっちゅ妹は大体身長150cmくらいなのですが

ku726.jpg

もうちょっと頑張れば同じ高さまでジャンプ出来るんじゃないか・・・!?

ku727.jpg

なんて〜♪

ku728.jpg

こうしてみると、くうちゃんって意外と大きい方だなって思ってみたり。

ku729.jpg

ピンと伸びてる足が可愛い・・><

ku730.jpg

一眼レフ、やっぱり画質いいな〜!

ku731.jpg

暖かくなったら遠出して写真撮りたい。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


クリスマスだからね

クリスマスのお話です〜^^

クリスマスなので、ちょっと遊んでみました・・・!

sora174.jpg

100円均一で買ったクリスマスの飾りの鈴部分を首輪に装着♪

cats101.jpg

音はならないの安心^^

少しはクリスマスっぽいかな〜

ten384.jpg

アルくんには妹が作ったヒイラギの葉?がついています(笑

al088.jpg

着けた位置が悪くて横になってしまっています

すでにヨレヨレ☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


同い年の二匹

大体同じ時期に産まれた二匹。

毛色は違うけど、瞳は同じ色。

cats100.jpg

初の男の子猫として我家に迎え入れたアルくんは、どう成長していくのか。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


そらちゃんのお尻まくら

アルすけが、そらちゃんのお尻をまくらにして寝てます(笑

cats097.jpg

そらちゃんのこの邪魔そうな顔〜!

cats098.jpg

でもアルくんの毛繕いをしてあげる優しい子♪

cats099.jpg

アルくん耳裏返ってるよ〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


登るそらと気になるアル

玄関に集まる猫3匹。

日の当たるいいポジションに座っているてんちゃん

ten383.jpg

そして、何やら上が気になるアルくん・・・

al087.jpg

そこには・・・

またお前か!

sora173.jpg

白い部分が汚くなっちゃうよ〜!笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


布大好きてんぺろ

てんちゃんは布が大好き^^

ten382.jpg

立派な毛があるのに、寒がり過ぎじゃないか?笑

やっぱ猫だね〜♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


生き物を撮るのは大変

お散歩のときに一眼レフを持っていくのは危険&大変なので、結局は手軽な携帯で撮影・・・(笑

ku721.jpg

くうちゃんを撮るのは難しい。

ベストショットは何十枚の内数枚っていうのもよくある・・・

ku722.jpg

くうちゃんだけでなくてんちゃんそらちゃんアルくんも。

生き物を撮るのは難しいですね!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


あそんで〜!

てんちゃんのお散歩タイムが終わり、帰宅〜!

ku711.jpg

ただいま、くうちゃん

ku712.jpg

大きなあくび♪

ku713.jpg

てんちゃんをシャンプータオルで拭いた後、くうちゃんもふきふきする〜?なんて^^

ku714.jpg

くうちゃん
、自ら頭をこすりつける(笑

ku715.jpg

くう「もっとふいてふいて〜」

ku716.jpg

シャンプーは嫌いなくせに、シャンプータオルで拭かれるのは好きなんですね〜

ku717.jpg

軽く拭いてあげたあと、ボールを咥えて

ku718.jpg

遊んで遊んで〜と催促

ku719.jpg

くうちゃんはボール大好きだね!

ku720.jpg

慣れない一眼レフの撮影は疲れましたが、これからカメラについて勉強したいと思います〜^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


葉っぱがたくさん!

前回に引き続き、一眼レフ初回撮り写真をお届けー!


先にいつものてんちゃんお散歩コースに行ったしまっちゅ妹てんちゃんのところに駆けつけると

ten373.jpg

ブワワッ!

ten374.jpg

ビビって毛が逆立ってしまった〜!

ごめんねぺろすけ><

びっくりさせちゃったね;;

ten375.jpg

まあ、本猫はビビりながらも黙々と葉っぱを食していますが(笑

ten376.jpg

尻尾は狸のまま、大好きな葉っぱをシャクシャク。

ten377.jpg

なんて可愛い尻尾なのだろうか・・・

ten378.jpg

ブワブワ尻尾の黒んぼは美味しい葉っぱを探してトコトコ。

ten379.jpg

てん「う〜ん、うみゃい。ぺろり」

ten380.jpg

おケツの穴が丸見えなのがまた可愛い(笑

ten381.jpg

ずっとオート設定のまま撮影してましたが、綺麗ですね〜!

次回は、てんちゃん帰宅後にくうちゃんも撮ったのでくうちゃん編ですー^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


一眼レフ、買っちゃいました

※まだまだ2013年12月上旬の写真をアップ中ですよ〜


去年の11月頃から、しまっちゅ父は一眼レフカメラ購入しようと考えており、

何回もケーズデンキやカメラのキタムラに足を運んでみたり、ネットで情報収集をしてみたり・・・

そして悩みに悩んだ末、1ヶ月後に

etc028.jpg

買っちゃいました一眼レフ☆

しまっちゅもいつかは一眼レフ買いたいな〜なんて考えていたので、家族用とはいえ

一眼レフを使用出来るなんて、胸が高まります!

我家のワンニャンを撮りたい〜!と思っていたので♪


買ったのは、「Canon EOS Kiss X7i」です。

画面がスマフォの用にタッチ操作出来るので、私や妹は操作しやすい〜☆


早速てんちゃんを撮ってみる事に。

ten366.jpg

初めて使う一眼レフ、知識・経験が全くないので?ハテナ?だらけ(笑

ten367.jpg

近くで撮ってみたらピント合わなかった上にホコリ目立ち過ぎー!


せっかくなのでてんちゃんをお外に連れ出してみる事にしました^^

ten368.jpg

ぺろちゃんは外に出た途端ゴロゴロこすりつけ・・・

ten369.jpg

気持ちいいのかな・・・

sora172.jpg

そらちゃん
が様子を見に来たよ!

ガラスに張り付く肉球が可愛すぎて・・・♪

ten370.jpg

てかてんちゃん砂つき過ぎ・・・!><;

ten371.jpg

黒じゃなくなってるよ・・・

ten372.jpg

気がすむまでこすりつけていました(笑

ku710.jpg

くうちゃんも撮ってみました〜☆

画質いいわ〜!


次回も一眼レフで撮った写真をお届け!

お散歩てんちゃん編です^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


