てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




それ、ベッドじゃないんですけど・・・

しまっちゅ用のクッションの上に、そらすけが〜〜!

sora187.jpg

少し席を外した瞬間に・・・乗っ取られました><

sora188.jpg

このー!しまっちゅが座れないじゃないか〜!

sora189.jpg

そらすけのベッドはケージのところにあるでしょ〜

sora190.jpg

それにしてもそらすけ・・・

sora191.jpg

まるで苺のお姫様・・・ストロベリー・プリンセスの様に美しいな・・・(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


重石

そらちゃんの上に5kgの重石が・・・

cats129.jpg

アルすけ、絶賛成長中。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


抱き合って寝る子猫's

そらちゃんのケージのベッドでそらちゃんアルくんが抱き合ってスヤスヤ〜!

cats128.jpg

これはそらちゃんが寝ているところにアルくんが入り込んで一緒に寝た、という流れです・・・

大体いつもそうなんですけどね(笑

そらすけは心が広い!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


そらちゃんのモフモフ

そらすけてんちゃんアルくんに比べると毛が長いんです。

sora186.jpg

白い毛の部分が大福のような感じになっていて美味しそう!

そらちゃんの胸毛はいい匂いで触り心地最高です♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


同じ色でくっつきたい

黒んぼ組、またまたしまっちゅの椅子の上で一緒に寛ぎ〜。

cats126.jpg

あまり仲がよろしくない2匹ですが、こういう姿を見ると和みます♪

cats127.jpg

アルくんデカすぎて狭そうだけど(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


寒いよ〜〜

お外観察が大好きな猫たちの為にたまに窓を開けてあげるしまっちゅ

cats125.jpg

2月ですよ・・・

寒すぎです><;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


雪の上をお散歩〜アルくん編〜

アルくんもお散歩させてみましたよ〜!

al106.jpg

アルくんは肉球が肉厚なので冷たそうにしてない・・・?

al107.jpg

アルすけは雪からちょっと出てる草っぱをすんすん・・・

al108.jpg

アル「葉っぱ食べれないよ〜」

al109.jpg

雪が溶けたらまた食べれるよ、きっと。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


雪玉直撃

霞ヶ浦沿いの道は車が結構通っていたらしく、結構溶けるの早かったです〜

ku781.jpg

くうちゃんとのお散歩に、しまっちゅ弟も同行〜^^

ku782.jpg

は小さな雪玉を作ってくうちゃんに向かってとりゃー!

ku783.jpg

上手い具合に避けるくうちゃん、そして雪玉をバックンチョしようと必死(笑

ku784.jpg

頑張れくうすけ!当たるな〜

ku785.jpg

避けるのが上手いくうちゃんに本気になる

ku786.jpg

弟「うぉりゃーー!」

ku787.jpg

ばしゃっ

ku788.jpg

見事くうすけの顔面に命中(笑

なんかまぬけな写真ばっか〜!

雪玉投げで遊んだらまたお散歩再開〜

ku789.jpg

くうちゃんの顔面に雪玉を当てた恨みはしまっちゅが晴らしました!

しまっちゅの投げた雪玉もに見事命中〜〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


雪の上をお散歩〜てんちゃん編〜

家の脇の道、いつもの草っぱ食べ放題ロードに積もった雪の上をてんちゃんとお散歩〜!

ten422.jpg

ちなみにこの道の車の通った後はしまっちゅ父が車で通った後です(笑

ジムニーで付近を乗り回して来たそうです

ten423.jpg

てんちゃんはのそりのそりと雪の上を歩いていました〜♪

ten424.jpg

冷たいようです(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


積もった雪

かなり降りました、雪。

今思うと本当に凄かったですね、今年の大雪。

ku777.jpg

我家の地域も、いつもは雪が降ってもうっすら白く積もる程度だったのに・・・

ku778.jpg

最大に積もった雪の中を駆け巡るくうすけ

ku779.jpg

お腹側は濡れまくりですよ(笑

ku780.jpg

この後は雪かきが悲惨でした・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


雪に大興奮のくうちゃん

雪がどんどん降ってくる中、しまっちゅ弟2人くうすけと共に庭で

はしゃぎまくっていました(笑

ku768.jpg

くうちゃんのテンションの上がりようが半端じゃない・・・!

ku769.jpg

飛ぶわ走り回るわでしまっちゅついて行けず・・・

ku770.jpg

やっぱり犬は喜び庭駆け回るんだなあ・・・なんて思いながら携帯でパシャリ。

ku771.jpg

雪の降りが強まって来ている中、くうすけの毛は完全にびしょぬれ〜!

ku772.jpg

小屋には布と湯たんぽ必須ですよ!

ku773.jpg

くうちゃんは雪の上に肉球スタンプを押しまくりながら庭を駆け巡る

ku774.jpg

度々弟たちを挑発しながら(笑

ku775.jpg

お気に入りのティガーのぬいぐるみも真っ黒に・・・

ku776.jpg

次回もまだまだ大雪回です!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


今年も足跡GET☆

今年の大雪の時のかな?

もう記憶が曖昧だったりするのですが、本当に凄かった・・・

ten419.jpg

岩にも結構積もりましたけど、どうですか?てんちゃん

ten420.jpg

てん「おろせ〜〜!」

ten421.jpg

今年もぺろすけの可愛い足跡が撮れました☆

寒いの嫌いなぺろちゃんはすぐに帰宅(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ペロっ!

い〜いお天気の日の散歩は気持ちがいいねくうすけ

ku765.jpg

ペロっと舌を出す瞬間の撮影に成功♪笑

ku766.jpg

冬の時期は日が出てる時間じゃないと寒いからね!

ku767.jpg

夏は日が暮れはじめてからのが散歩しやすいですよね

夏か・・・

またくうちゃんの毛がすごいことになる時期・・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


今年2度目の雪

2月に入って今年2度目の雪〜!

ku763.jpg

少し降り始めて、テンションがあってちょっとだけくうちゃんとお散歩に出ましたが

ku764.jpg

あまりの強風にくうちゃんの耳も耐えきれなかった様子(笑

早々に帰宅しました・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ちゃんと埋めたんだよ

雨が上がって少し濡れた地面

ku761.jpg

くうちゃんは大事な骨をきちんと隠したらしい・・・

ku762.jpg

鼻頭土だらけ〜!

そして骨ガムは水分を吸ってブヨブヨ〜〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


まだまだ特訓中

くうちゃん!今日も練習しますよ!

ku758.jpg

ジッとしててね〜・・・

ku759.jpg

動いちゃダメだぞ〜〜!

ku760.jpg

まだまだマズルの上におやつを乗っけるのに慣れていない様子(笑

頑張ってー!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


同じ猫なのに

アルすけ・・・

al103.jpg

お前は何故そんなに目が小さいんだい?

al104.jpg

そらすけはこんなにクリクリおめめなのに

sora184.jpg

同じ猫なのに、一重と二重並に差があるよ!

sora185.jpg

しまっちゅは一重の細目なのでアルすけと一緒だね(笑

人間と一緒で、猫も顔つきが全然違うよね〜!

al105.jpg

目つき悪いから機嫌が悪いように見えるよアルくん・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


しまい忘れてますよ!

しまっちゅの椅子の上で寝るてんぺろ

ten417.jpg

舌がちょびっと見えてる・・・!

ten418.jpg

ちょっとお間抜けで可愛い♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


伸びる皮

柴犬のほっぺの皮は良く伸びるという画像をみたが

sora182.jpg

そらすけだって伸びますぜ・・・!

sora183.jpg

実際は皮というより毛の所為で伸びてるように見えるだけ(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


かみかみ

くうちゃんの大好きな骨ガム

ku754.jpg

骨ガムを与えてあるときは、必ず見せびらかしに来ます(笑

ku755.jpg

見せびらかす相手がいない間はちゃんと穴を掘って埋めますよ〜

ku756.jpg

そして美味しそうにかみかみ♪

ku757.jpg

ちゃんと立てて食べてる姿が可愛いですよ☆






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


またしても父のところで

てんすけ、またまたしまっちゅ父の側でくつろぎ中。

ten411.jpg

おいおい!そこ〜!ラブラブしてんな!

ten412.jpg

ゴロゴロ喉鳴らしちゃって・・・

ten413.jpg

もうの側にいるだけでゴロゴロですからね(笑

ten414.jpg

羨ましすぎる・・・

ten415.jpg

てんちゃんしまっちゅの事なんかただの暖房器具にしか思ってないな・・・

ten416.jpg

眠い時だけ膝に乗ってきて〜!><

でもそこが好き・・・♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


近いよ!黒んぼ

しまっちゅ妹のベッドの上に黒んぼ2匹発見!

cats124.jpg

珍しく距離が近いね♪






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


置物?

玄関先の下駄箱の上に置いてあるくうちゃん用ちり紙入れの中に座り込むアルくん

al102.jpg

なんでそんないい感じに座っちゃったの〜(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


邪魔するてんぺろ

てんちゃんしまっちゅ父に甘えています♪

ten407.jpg

新聞を読んでいたところ、上に乗ってかまってモードに(笑

ten408.jpg

しまっちゅ父にかまってもらえてゴロゴロ喉を鳴らしています^^

ten409.jpg

うちの家の犬猫はみんなしまっちゅ父が大好きですよ〜!

ten410.jpg

羨ましい・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


互いに毛繕いしあう2匹

猫ベッドで互いにペロり合っているところを撮影してみました。



アルくんが闇に紛れて全然わかりません!(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いっしょにねたいの

ケージの上に置いてある猫ベッドを見ると、アルくんが上半身だけ入り込んで

ケツを出している・・・

al101.jpg

覗き込むと、先に寝ていたそらすけの上にのしかかりながら寝ている〜!笑

いつものことですが♪

cats121.jpg

その後、モゾモゾと動きならすっかりそらちゃんの上に乗っかってしまったアルくん

cats122.jpg

この写真は1月中旬〜下旬頃のものですが、アルくん現在は5.5kgはありますよ〜!

cats123.jpg

いや〜、重い重い・・・






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


てんちゃんも雪を体験

うっすらとしか積もらなかった雪ですが、日陰になってまだ溶けていない雪の上を

てんちゃんにも歩かせてみました♪

ten405.jpg

てん「つめたいにゃ(怒」

ten406.jpg

おおお、待っててんちゃーん






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


今年の初雪!

1月下旬頃

今年の初雪です〜!

ku751.jpg

朝になって早速散歩にでかけましたよ♪

ku752.jpg

くうちゃんは3度目の雪だね!

去年も2回降ったもんね!

ku753.jpg

雪にテンション上がりまくりのくうちゃん(笑

素早すぎて追いつかない><;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2匹の愛のベッド・・・?

またまたそらちゃんアルくんがラブラブしてる・・・

cats120.jpg

いっつも1つのベッドにミチミチ詰まりながらラブラブしてるんですよね〜

羨ましい!笑

私もまぜて〜〜!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


箱が大好き

4月に入りましたが、まだまだ1月の写真をアップ中です><!


この箱はそらちゃんお気に入り♪

sora181.jpg

ギュウギュウに丸まってネムネム中ですよ^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


