てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。




更新休止のお知らせ

いつも訪問有難うございます。

大変申し訳ありませんが、諸事情により、しばらくブログの更新を休止致します。

しばらくしたら戻って参りますので、それまでよろしくお願いします。



2014.05.25 しまっちゅ






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


お花見・・・

4月の初め、しまっちゅの友人とくうちゃんを連れて公園へお花見しにいきました〜!

ku795.jpg

くうすけはテンション上がりまくりでジャンプジャーンプ!!

ku796.jpg

車で30分くらいにある公園です。

やっぱりお花見に来ている方はたくさんいました♪

etc030.jpg

結構広いので公園内をぐるりと回ったりしましたが、落ち着きのないくうちゃん

終始グイグイ・・・;

ku797.jpg

ゆっくりお花見しながら・・・なんてことは出来ず><

etc031.jpg

公園内に小さな水辺と、小さな池?があるのですが、池で何かうごめく物を見た気がして、

くうちゃん、何かいるぞあそこ〜なんて言ってたら池に飛び込んだ珍事件などがあったり(笑

ku798.jpg

すぐに引き上げましたが、お腹あたりがビショビショでした・・・

まあ全身濡れなくてよかったですが・・・

心臓がとまるかと思いましたよ!

ku799.jpg

水があまり好きじゃないと思っていましたが、意外とそうでもないのかも?

大きなたらいでも買って、水浴びさせてみようかな?

なんて思ったり。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


一緒に寝たいの

アルすけそらりんがくっついてネムネムしてますよ〜♪

cats141.jpg

猫の寝姿は癒されますね〜^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


尻尾で連結

しまっちゅのベッド上で黒い固まりが2つ!

cats139.jpg

しかも尻尾で繋がってる〜(笑

cats140.jpg

可愛いなあ〜

皆さんはどっちがどっちかわかりますか?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


秋吉家シリーズ・世界でいちばん大嫌い、天使1/2方程式

今回は日高万里先生の作品です!

知っている人いますかね?

各作品に秋吉家の姉弟が登場することから秋吉家シリーズと呼ばれているそうですよ^^

その秋吉家の長女・万葉ちゃんとハーフの美容師さん杉本がメインのお話が、

世界でいちばん大嫌いになります。

comics005.jpg

単行本の方が、何故か7巻だけなく、その後に完全版が出たので買っちゃいました〜♪

ちなみに世界でいちばん大嫌いに登場するキャラのスピンオフ作品が、お気に召すまま?

になります。


そして、万葉ちゃんと杉本の子供が登場する天使1/2方程式!

現在連載中〜。

comics006.jpg

どっちのお話もとても面白くて、私は大好きです!

他の作品にも世界でいちばん大嫌いのキャラが出てたりしてる見たいで・・・

読んでみたいです;;






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


サラダバイキングお散歩コース 3

今回はそらちゃんですよ☆

sora196.jpg

お外に出してまずは・・・

sora197.jpg

地面にゴロすり〜!笑

sora198.jpg

3匹とも、外に出して地面へおろすと必ず体をこすりつけ、砂まみれにするのが好きなようで。

sora199.jpg

気持ちいいかい?

sora200.jpg

さてさて、サラダバイキングコースへご案内〜

sora201.jpg

そらちゃん、ビビっちゃってかなりのへっぴり腰(笑

sora202.jpg

風が結構強かったので、黒んぼよりも若干長い毛のそらちゃんは毛がめくれています〜!

sora203.jpg

ビビってたそらすけも美味しい葉っぱを食べてご満悦♪

またお散歩行こうね〜







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


サラダバイキングお散歩コース 2

お次はアルくんです〜^^

al117.jpg

アルすけ、なんだかちょっとビビり気味?

al118.jpg

草むらに身を潜めちゃったり(笑

al119.jpg

アルくん、怖くないよ〜〜

葉っぱ美味しいよ〜〜

al120.jpg

ほ〜ら、おいしおいし〜♪

al121.jpg

アル「あーーん」

al122.jpg

アルくんも美味しい葉っぱを食べてご機嫌でした☆


次回はそらりん〜^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


サラダバイキングお散歩コース

3月末頃のお天気のいい日。

久しぶりにリードをつけてお散歩に行きました♪

ten425.jpg

てんちゃんは美味しい草っぱコースが分かっているので、足取り軽やかにいつもの

コースへ、とてとて♪

ten426.jpg

暖かくなって来て緑の美味しい葉っぱも生えてきて、てんちゃんはご機嫌!

ten427.jpg

家の裏に行くと、くうちゃんが立ちながら抗議。

ku794.jpg

くう「ずるいずるい!ぼくも連れてってよ〜!」

ten428.jpg

くうちゃんも一緒だったらてんちゃんが怒っちゃうから駄目だよ!(笑


また次回に続く^^






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ときめきトゥナイト

漫画記事を、意外にも期待されているようなので、ちょいちょい挟みながら頑張りたいと

思います♪


今回は池野恋先生の、ときめきトゥナイト!

comics004.jpg

吸血鬼の女の子、蘭世ちゃんが同級生の真壁くんに恋しているけど、実は真壁くんは

人間じゃなくて実は魔界の王子様だった・・・

みたいな話なのですが、上手く説明出来なくて申し訳ありません。

本当はもっとすごいお話なんですよ〜!

文庫版10巻までが蘭世ちゃんと真壁くんのお話なのですが、その他にも2部・3部と違う

主人公のお話もあるのです〜。

中古でちょいちょい買っているので、10巻以降の巻が見つからなくて嘆いています(泣


それと、真壁俊の事情ですが、本編での真壁くんの心情が書かれていたりとかで、す〜っごく

面白かったです!

真壁くんかっこいいですよ〜!

少女漫画はいいですね☆







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


バクマン。

今回はWJ作品〜^^

絵担当の真城くんと、ストーリー担当の高木くんが、コンビを組んで漫画家を目指していく・・・

という内容です!

comics003.jpg

バクマン。も絵はヒカルの碁・DEATH NOTEで有名な小畑健先生。

原作はDEATH NOTEの原作も努めた大場つぐみ先生。

絵は綺麗だし内容は面白いしで、本誌で連載中の時はすごく楽しみにしてました♪

ジャンプってこんな感じなんだな〜とか、編集も漫画家もこんな大変なんだな〜とか

裏側のことが知れて面白いですよ!

今度、実写映画もやるみたいなので、是非是非〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


カーテンが好き

あ〜〜!

アルくん、またカーテンで遊んでるのか〜?

al114.jpg

しょうがない子だな〜ほんとに〜〜

al115.jpg

アルすけどこ行った?って探すとカーテンで遊んでたりカーテンの内側で日向ぼっこしてたり。

al116.jpg

カーテン引っ張られて所々壊れてたりしてます(泣






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


動物のお医者さん

去年の秋頃、動物のお医者さんの漫画が読みたくて、中古で探していたら丁度愛蔵版が出ていたので

買っちゃったんです♪

comics002.jpg

昔通ってた歯医者さんに置いてあって、途中まで読んだ記憶があります・・・

チョビちゃんがすっっっごく可愛いんですよね〜^^!

これを読んで、あ〜獣医学とか学んでみたいな〜とか思ったり(絶対無理)

ハムテルくんみたいな動物のお医者さんと結婚したいな〜とか思ったり(絶対絶対無理)

ハスキー可愛いな〜!

家にも似非ハスキーいるけどね(笑

動物系の漫画でおすすめの作品がありましたら是非教えて下さい〜





今回の記事と関係あ・・・あるかな?
よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そらすけの首

ううーん・・・

そらちゃん、ちょっと首やばくない?笑

sora194.jpg

段がすごすぎるよ〜!

sora195.jpg

毛の所為かな・・・

そら「太ってはいにゃいにゃ!普通体系にゃ!」







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


マンガ事情。

今回はしまっちゅ漫画事情ということで、お送り致します。

しまっちゅさん、実は大の漫画好きでして、現在所持している漫画の冊数は

1,300冊以上!この間軽く数えてみました。

comics001.jpg

置ききれなくて押し入れの中に仕舞ってあったりもします(笑

ジャンルは少女漫画から少年・青年漫画まで色々です。

好きなのは花とゆめコミックス♪

それと、私古い漫画が好きだったり・・・

80〜90年代あたりの?

まあ、しまっちゅの漫画コレクションをちょいちょいブログの記事にしてみようかな〜

なんて思いますので、興味のある方は是非、ない方はスルーで宜しくお願いします^^





今回の記事と関係ありませんが・・・
よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


3匹でお外見学

お、なんだなんだ〜?

cats137.jpg

3匹して外を眺めていますよ

cats138.jpg

鳥さんいた?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


黒んぼお姉さんと弟

黒んぼお姉さんに何かお話ですか?笑

cats136.jpg

よ、黒んぼお姉さんのいう事はきちんと聞くんだぞ〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


頭の大きさと体の大きさ

こうやって真上からアルくんを見ると、やっぱり頭が小さくて体が大きい。

al113.jpg

バランス悪いな〜なんて(笑)






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


カーテンの内側で日向ぼっこ

そこでポカポカ日向ぼっこしているやつは誰だーっ!

al111.jpg

アル「オレにゃー!」

al112.jpg

カーテンにじゃれつくのはやめてー!><






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


いつものこと

ま〜た、そらりんの上にのしかかっているアルぽん

cats132.jpg

大変ですねぇ、そらちゃん・・・

cats133.jpg

そら「まあ、いつものことですにゃ。」

cats134.jpg

アル「にゃににゃに〜?にゃんのこと〜??」

cats135.jpg

ほんと、仲がいいですなあ〜






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


腹見せ

くうちゃんが悪さしたり、テンション上がっていう事を無視したり

したときに、低めの声でく〜ぅちゃ〜〜ん?と声を掛けると

ku792.jpg

寝転んで様子を伺いつつ、すぐさま腹見せ(笑

ku793.jpg

くう「お、お許しくだせぇ・・・」

そんな姿を見て胸の部分を撫でてあげながら許してしまうのです。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


首かしげくうちゃん

くうちゃ〜んと声を掛けると

ku790.jpg

くう「?? 声はするのに姿が見えない・・・」

ku791.jpg

首をかしげてる姿って可愛いですよね(笑)






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Happy birthday!そらちゃん☆ 1歳になりました!!

そらちゃん、本日お誕生日です〜!

おめでとう〜〜〜!!!

やっと子猫卒業して成猫の仲間入りだね^^

そんなそらちゃんねこねこフェリスさんの日めくり・猫時計の5/4枠で載せていただいています☆

このブログにもパーツとしてくっつけてあります!

是非チラ見してくださいね^^

etc029.jpg







よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


そこにあったから

猫用ベッドを洗濯して干し終わり、乾いたので廊下にポーンと置いておいたら・・・

cats130.jpg

おまえたち早すぎ〜!

cats131.jpg

しかも専用ベッド逆でしょ(笑






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


熱心にお外観察

寒いので窓を少ししか開けなかった結果

sora192.jpg

そらすけは熱心にお外を見学中〜(笑

sora193.jpg

一体何分見続けるんだ・・・?






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


野生を忘れた寝顔

この安心しきった寝顔と寝姿・・・

al110.jpg

アルくん重すぎます!






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


