FC2ブログ

てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒白のブチ子猫

2014年の5月24日。

この日は母親が小学校の通学路清掃で、朝から地区の小学生とその親が草刈りをしていました。

朝早かったので、私は休日だしのんびり寝ていましたが、突然妹に起こされて何事かと思ったら

妹「母から電話で、子猫いるって」

しまっちゅ「ええ〜〜〜〜〜〜〜!?」

飛び起きてそのまま着替えも支度もせず、車で現場(?)に向かう事1分。(通学路だしすぐ近く)


そこには箱に入れ捨てられた黒白のブチ子猫

cat_etc075.jpg

何とも言いがたい特徴的な模様の子猫でした。

箱の周りには小学生がいっぱい。

とりあえず覗いて近づくとフシャー!と威嚇。

左手の親指をガブリと噛まれました;;

怖いんだろうな〜と思いつつ状態を見ると片方の後ろ足の動きがおかしいような・・・

小学生に聞くと、普通に動いていたよ!とのこと。

まずは病院に連れて行かないと、と思いそのまま連れて帰宅。


ノミダニが凄かったので一回シャンプーしてから・・・と風呂場に入れると、やっぱり

足がおかしい。

折れてる。

シャンプーはせず、急いで支度をして病院へ向かいました。


cat_etc076.jpg

生後1ヶ月くらいの女の子だそうで。

結果、両後ろ足骨折してました。

足が上手く動かせず、這って動く子猫。

小さいので手術とかは出来ないので、骨が自然にくっつくまで様子見。

フロントラインもスプレータイプのをしてもらって、炎症を抑えるお薬を貰いました。

排泄はその都度綺麗にしてあげるしかない。

cat_etc077.jpg

無理に動かないように、小さめの入れ物に入れて置くように言われました。


このまま下半身が動かなくなってしまったらどうしようとか、ハンデ持ちじゃ里親は

難しいかなとか考えましたが、とりあえずはエサをモリモリ食べて、骨がくっつくように

頑張るしかないと思いました。

骨もちゃんと正常にくっつく事を願って。


こうして、しまっちゅは3年連続子猫を拾ってしまったのです・・・

本当に、前世で何かあったのかもしれません、猫関連で(笑


仮名をちびちゃんにしました。

cat_etc078.jpg

続きます。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Comment

shimicci says... ""
たぶん世の中そういうふうに出来てるんだと思いマス(・∀・)ノ

うちは先代の黒猫さるが亡くなっちゃったとき、
しばらく夜中に猫が落ちていないかなwと町をだいぶんあやしく
さまよったんですが、猫は来なくて代わりに黒い仔犬が来ちゃいましたから(笑

今の猫は同じ町で拾った子なのでそんなものなのでしょうね。
ドウブツを拾うというのは哀しいこともあるけれど、
一瞬かもしれないけど喜びも運んでくれます。
こういうのが縁っていうものなのかもしれないなあ、とつくづく思いますね。
2014.08.2420:02 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says... "こんばんは!"
たしかに、ニャンコに縁が深い人生ですね(^_^)
それにしても両足骨折とは・・・何があったのでしょう?

ちびちゃんのお話はハッピーエンドになりますように!
2014.08.2421:14 | URL | #- [edit]
すもっち says... ""
こんばんは^^

今はとにかく足が治って歩けるように。。。
祈っていますね。。。
上手く骨さんがくっつきますように。。。

ぼんさんみたいに神経が切れてないのなら
希望はあります^^
2014.08.2423:41 | URL | #- [edit]
しまっちゅ says... "コメント有難うございます"
shimicciさん

確かに、悲しい事もあるけど、喜びもありますね・・・
結果が悲しい事になってしまっても、縁があって私のところに来てくれた。
大事にしたいと思います。


まさっぴいの夫さん

両後ろ足骨折に関しては何も言えないです。
栄養失調でとか、産まれたときに何らかの理由で折れてしまい、飼い主が捨てたとか・・・・
ちびちゃんのお話はまだまだ続きますので、よろしくお願いします。


すもっちさん

保護当初は不安でいっぱいでした。
ちびちゃんの結末まで見守っていて下さい。
2014.08.3108:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shima109.blog.fc2.com/tb.php/491-b4dcd955
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。