FC2ブログ

てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒白のブチ子猫 2 +父の事

目の周りも汚れてて、捨てられてから発見するまでに一体どれだけあそこに放置されて

いたのか。

cat_etc079.jpg

拾った当初はビビって威嚇しまくりだったちびちゃんも、ご飯を食べて少しずつ安心して

きたようです。

cat_etc080.jpg

ですが、なんと血尿が;;

初診から1週間後に再診予定になっていて、どうしようか、膀胱炎かな・・・と思って

いましたが、最初に貰ったお薬が炎症を抑えるお薬で、膀胱炎にも効くお薬だったので

次の診察までにはおさまりました。

cat_etc081.jpg

相変わらず足はプランプランで、その体勢足大丈夫なの!?とドキドキはらはらしながら

お世話の日々。

cat_etc082.jpg

後ろ足が動かせないので、うんちをした後がすごく大変。

毎回拭いて綺麗にしてあげていますが、足を触るのもこわい・・・

cat_etc083.jpg

どうにか簡単な服みたいなのを作っておしっこ・うんちで汚れないようにできないかとか

考えてみたり。

cat_etc084.jpg



ちびちゃんを拾って数日後、実はしまっちゅ父が仕事で怪我をしました。

高いところから落ちて頭を打ったみたいです。

外傷性くも膜下出血。

耳から血が出てたって言ってました。

足も骨折?左肩の靭帯?が切れて、骨が出っ張ってます。

1日だけ入院して、次の日帰宅してきました。

治療は自然治癒しかないため、病院にいても仕方ない、とのこと。

(本当はタバコ吸えないからですよ;;)

自宅ではトイレに行くには這って移動し、排尿は尿器使用。

すごく大変でした。

ちびちゃんのこともあるし、の事もあるしでブログをお休みさせていただきました。

は今は元気に仕事再開しています。

肩の靭帯は切れたままなので骨は出っ張ったまま。

あと1本しか繋がってないからこれ切れたらおしまいだって言ってたけど・・・


そんなこんなでしまっちゅ家はしばらく大変でした。


続きます。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.3020:55 | | # [edit]
すもっち says... ""
お父さま大丈夫ですか?

無理をせず、お大事になさって下さいね。。。

ちびちゃんもよくなりますように。。。
2014.08.3021:45 | URL | #- [edit]
しまっちゅ says... "コメント有難うございます"
すもっちさん、こんにちは!
ご心配有り難うございます。
父は現在仕事に復帰し、毎日お仕事しています^^
記事の更新がゆっくりですが、今後もよろしくお願いします。
2014.08.3108:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shima109.blog.fc2.com/tb.php/493-153238f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。