FC2ブログ

てん☆くうの城

"日本猫のてん・そら・アル・リオ"と、"ラブラドール×柴犬のmix犬 くう"の写真をアップするだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3匹の子猫 11

10月4日土曜日、この日2度目のシャンプーをしました。

前回から半月程経っていますが、以前より成長した子猫たちは性格も少しずつ変化が

あったようです。

cat_etc175.jpg

茶白・キジはニャーニャー鳴くものの、お風呂もドライヤーも大丈夫だったのですが、

サビちゃんは大暴れでした。

お風呂ではどうにかこうにか洗えたのですが、ドライヤーがダメらしくしまっちゅ

右手にガブリ。

cat_etc176.jpg

ものすごい血が出ましたが今はもう治りました^^

この子はお風呂嫌いみたいですね。

今後はお風呂ではなく、シャンプータオルなどで拭いてあげるのがいい感じです。

暴れ疲れてそらちゃんのベッドで毛繕いした後に爆睡してました。



さて、大きくなって安定もして、この日は病院にも行ったのですが、体重も皆1kg超えて、

生後2ヶ月くらいになりました。

考えなければならないのが、この子たちをどうするのか。

可哀想・助けてあげたい、という思いで保護した3匹。

生後1週間ちょっとくらいから人工保育で育ててきた3匹。

出来る事なら全匹飼いたいと思っていました。

でも、もう犬猫4匹いるし、1度に3匹ってことは薬もワクチンも手術もエサも何もかも

×3”になる訳で。

今でもいっぱいいっぱいなのに、これ以上は厳しい。

とても悲しいけど、手放すほかありません。


でもここまで手をかけて育ててきたし、1匹は引き取りたいとが。

父も残すなら1匹と言っていたので、どの子を残すべきか?と育てながら話しあいました。

父と妹はキジちゃんがいいと言うが、体の事を考えたらサビちゃんをとか・・・


実は、保護して少し経ってからしまっちゅの友人から連絡を貰い、

「子猫を引き取りたいと思ってる」

と言われていました。

その後も友人のお母さんの職場の方が引き取りたいと言ってると連絡を貰っていました。

どちらも女の子が欲しいと言っていましたが、保護してから間もないし、まだ安定して

いなくて今後どうなるかわからないから何も言えないとお伝え。

実際メス2匹は茶白より小さいし脱水やら何やらあったので不安でした。


ですが最終的に、キジもサビも元気に育って安定しているので、このまま女の子2匹を

引き取っていただく事になりました。



土曜日は皆でウェットフード・猫缶で最後の晩餐会。

cat_etc177.jpg

そらちゃんは嫌がって逃げてしまいましたが、他は仲良くモリモリと。

cat_etc178.jpg

ホントに大きく元気に育ってくれました。

初めての子猫のミルクからのお世話。夜も何度も起きてお世話して。

cat_etc179.jpg

悲しいはずがありません。

でも引き取り手がいてよかったと思います。

cat_etc180.jpg

次回で最後です。






よければポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shima109.blog.fc2.com/tb.php/509-c9d3018b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。